あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハッピーハロウィン』♥

ハッピーハロウィン❤ ハロウィンはハロウィン当日よりも、夏の終わりにハロウィングッズをお店で見た時の衝撃の方が大きい。 販売あるあるだと思うけど、うちのお店のお向かいが『セリア』さんで、お盆を過ぎるとハロウィングッズを売り出します。 まだクソ…

ネコのハゲを発見してから約20日たちました❗

10月12日ネコ、てんまの耳と耳の間に、ハゲを発見‼ ぽっかりと穴があいたように、なぜかここだけ毛が抜けていて、地肌が見えていました。 いつからハゲたのか不明❓ 12日にこの状態のハゲを発見するまで、全く気づかず...。 原因も不明❓ 特にかゆそうにしてい…

『私や子どもに対するダンナの愛』が重い❤

私や子どもに対するダンナの愛は強く、うっとうしい程です。子ども達2人はすでに10代の後半なのに、出先の駐車場で『車が来てる、危ない』といつも注意されます。『幼稚園児ではないから分かってる』と思います。 でも、もちろん分かっています。とてもあり…

『シャトレーゼ』のお菓子大量買い♥

『シャトレーゼ』は今の職場の前に、4年半程働いていました。今の職場と自宅の間にシャトレーゼがあるので、よく仕事帰りに寄っています。特に夏はついついアイスを買ってしまいます。 チョコのケーキはタイムセールで購入出来た『ブラックショコラトルテ』…

私の定番グッズ『ピアス』♥

私の定番グッズはピアス3点と落ちないピアスキャッチ(クリスメラピアスキャッチ)です。職場が派手ではないピアスならOKなため、この3点は24時間つけっぱなしにしています。 ハートのピアスは『ポンテヴェキオ』 ピンクゴールド地で、ピンクサファイアとダ…

『お買い物日記』~19年10月26日フリーマーケット

19年10月26日 フリーマーケット 自転車で10分という近所でのフリーマーケット。 購入したのはグレーのそでがフリルになったTシャツ100円と足のマッサージ機200円。 今回は子供服、子供用品メインのお店か、ゴタゴタした古い商品(服や雑貨)を置いているお店…

私の定番『オタフクソース』❤

私の定番は『オタフクソース』です。京都在住ですが、広島出身のため、冷蔵庫に常備してあります。 お好み焼きやたこ焼きはもちろん、焼きうどんやチャーハンの味付けに、カレーの隠し味に使います。またオタフクソースを使ったハンバーグのソースは絶品です…

『ファッション雑誌迷子』です

ファッション雑誌迷子です。 40代女性です(笑) どのファッション雑誌を購入していますか? フェミニンで、キレイめで女性的なカジュアルが好き。20代は王道のCanCamを購入していました。 女性的なカジュアルは好きだけど、ドカジュアルや山ガールといったナ…

やっぱり『ピアス』が好き❤

アクセサリーの中で1番好きなのはピアス❤ やっぱり『ピアス』が好き❤ 『ピアスの穴を開けると人生がかわる』と言われていますが、どう思いますか?信じます?信じません?私は(熱狂的に)信じています。実際私は人生の節目節目にピアスの穴を開けていますか…

お買い物記録~19年10月22日 フリーマーケット

19年10月22日 京都岡崎公園 フリーマーケットのお買い物記録 前日雨で中止かもと心配していましたが、フリマ会場は日差しが強く、暑いくらいでした。 左はメンズのKaepaの薄手ブルゾン。300円。 風を通さないシャカシャカタイプでサイズは4L。⬅️息子に。 本…

お気に入りの『ネックレス』♥

普段は肩こり持ちのため、ピップのピンクのエレキループをしています(笑)これがないと頭痛がしてくるので、スキンジュエリーとして大切に身につけています(笑) お出かけの時は、プチッとしたネックレスが定番です。 ピアスは、耳たぶが厚くて、大きいためプ…

お気に入りの『スマホケース』♥

現在のスマホケースは『アンテプリマ』 手帳型で、色はゴールド、表に花とクリアビジューが3つついています。 神戸で行われた8月のワールドのアトリエセールでなんと1080円(税込)❗ もうお得すぎて、アトリエセールに行って本当によかったって自己満足です…

今週のお題『秋の空気』

今週のお題「秋の空気」 秋を感じる時は、ネコが何か言いたそうにこっちをじっと見ている時。『ママ、コタツ出して欲しいねん...』って訴えていると思う時。 他には、販売の仕事で、肌着担当なのですが、あったか肌着が売れ出した時。売り場がガラガラになっ…

『オレのメガネを見ろ‼』

学生のお兄ちゃんのメガネ...。 先週の金曜日の夕方に踏んづけて、つるが根本から折れて取れてしまいました。 台風のあと、日曜日にメガネ屋さんへ行ったものの、部品を取り寄せるのに1週間かかるとと言われ、この状態で学校へ行っています。最寄りの駅まで…

初心者のためのフリーマーケット講座❤~事前準備編~

フリーマーケットの会場へいくまえに事前にしておいた方がいい事があります。 事前準備編 『流行りを知っておく』 『自分を知っておく』 まず雑誌やSNS、店頭などで今の流行り、これからの流行りを日常的にリサーチしておきます。お店やネットでは今流行って…

今週のお題「運動不足」...?

今週のお題「運動不足」 自己評価は中の中。 まったく身体を動かしていないかといえばそうでもないし、かといってジムで身体を鍛えたり、激しいスポーツもしていないし。 仕事が販売パートで週に4日、5時間立ちっぱなしです。接客が主な仕事ではなく、重いダ…

やっぱり美術館が好き❤

美術館に行く人か、行かない人か、ハッキリ分かれるように思います。 私は美術館大好きです。 立体よりも、絵の方が好きだなぁ。 学生の時に(もう20年以上前になりますが...。)美術館で作品の監視をするバイトをしていました。あのイスに座って、作品を触…

『お買い物日記』~フリーマーケット 19年10月14日

19年10月14日 フリーマーケットへ行ってきました。 今回買ったのは『顔用カミソリ』6パック、200円。カミソリは顔だけではなくて、ニットの毛玉取りに使用するため、大量買いしてしまいました。 あと、『プレディア アフィニティのアイカラー』新品、4500円+…

初心者のためのフリーマーケット講座❤~持ち物編~

持ち物 『出来るだけ軽量でコンパクトに』 私は、カバンはリュックと小型のショルダーバッグを持っていきます。 リュックの中にはお茶、夏場はスポーツ飲料を入れています。夏場のフリマは体力勝負で、暑くて思考能力もなくなるほどなので、意識してこまめに…

初心者のためのフリーマーケット講座❤~服装編~

フリーマーケット大好き、月に一回は必ずいきます❤ フリーマーケットで失敗しないための初心者向けのフリーマーケット講座、開講します❗ フリマへ行く時の服装 『暑さ、寒さ対策はしっかりと』 『動きやすい服装で』 フリマ会場は野外のことがほとんど、暑さ…

ピンキーリングに祈りをこめて❤

左の小指と薬指に指輪をいつもつけています。 私は手が大きくて、男の人と手を合わせたら、男の人が引くぐらい大きくて、関節がゴツゴツしているため、昔は指輪が嫌いでした。 今は薬指に『ニナリッチ』の結婚指輪をしています。プラチナで、細身で4つダイヤ…

ユニバーサルスタジオジャパン♥

2019年4月17日にユニバーサルスタジオジャパンへいきました。 京都在住ですが、子どもも大きくなり行きそびれてしまい、1度も行った事がなかったため友達に『行ってみたい!』とリクエストしました。 子どもが幼稚園の時の友達4人で、なんと!『子どもなしの…

やっぱり1人の時間が好き❤

やっぱり1人の時間が好き❤ 立ち仕事のため疲れが溜まると、『休日の今日は1歩も外に出ない❗』と決めて、お家におこもりします。 家事を終わらせた後は、雑誌を見たり、メルカリを出品したり、最近はブログを書いたり...。 特に好きなのは、録り溜めたドラマ…

PTA活動について思うこと

現在専門学校生と高校生の息子が2人いますが、自分で自分をほめてあげたい程PTA役員をやってきました。 幼稚園の本部役員、小学校、中学校の学級委員をそれぞれの子供でやったので4回。 PTAだけではなく地域の活動で、自治会、体振(地元の運動会等、スポー…

2019-2020秋冬のファッション計画たてましたか?

2019-2020秋冬のファッション計画、お買い物計画はたてましたか? 私はここ最近ワンピース、ロングスカート、ワイドパンツにハマっています。骨格診断がナチュラルのため、コットンやリネンといったナチュラルな素材感、身体の線をひろわない、ゆったり目な…

最後に美容院へ行ったのは14年前❤

今現在の髪型は肩にちょうどつくぐらいのショートで、前髪があり、耳の下辺りにも段が入っています。 最後に美容院へ行ったのは、14年前です。 14年間ずっと自分で髪をカットしていますが、私は美容師ではありません。 なぜ美容院へ行かないのかというと...…

やっぱり占いが好き❤

やっぱり占いが好き♥ でも『好きな数字はなんですか?』って一体何? 『好きな動物は?』とか『好きな色は?』とかなら理解出来るけど、『好きな数字は?』って一体何? 『好きな動物』なら理由もハッキリ言えるけど、『好きな数字』って自分でも好きな理由…

やっぱりねこが好き❤

うちのねこは保護団体に譲っていただいた、元保護猫です。 そう言うと『どういった経緯で保護猫をもらったの?』とよく聞かれます。保護団体から譲り受けるのは、ハードルが高いというか、『よし!』っていう気合いが必要だと思われているようです。 でもう…

やっぱりフリーマーケット、バザーが好き❤

やっぱりフリマ、バザーが好き❤ お買い物が大好きなのですが、専門学校生と高校生の息子がいるため、百貨店では定価でお買い物が出来ないので、フリマをよく利用しています。 月に最低1回は、多い時期は毎週週末行っています。 バザーでシャネルのタグつき未…

やっぱりおしゃれが好き❤

やっぱりおしゃれが好き❤ でも悩みが...。 職場が自転車で15分の所にあり、制服で通勤していて、家にいる時は部屋着に着替えるため、おしゃれ着を着る機会がないー あの服やこの服や、気にいって買った服の出番がなかなかない。おしゃれをして出かけるのは月…