あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

初心者のためのフリーマーケット講座❤~持ち物編~

持ち物

『出来るだけ軽量でコンパクトに』

 

私は、カバンはリュックと小型のショルダーバッグを持っていきます。

リュックの中にはお茶、夏場はスポーツ飲料を入れています。夏場のフリマは体力勝負で、暑くて思考能力もなくなるほどなので、意識してこまめに水分補給します。

またカロリーメイトも入れています。会場のお店の数が多い場合は、お昼ご飯を食べるのを忘れるぐらい夢中になることが多いからです。

それと大容量の肩がけ出来るエコバッグをリュックに入れています。以前福袋を購入した時に服が入っていた袋を、肩がけ出来て、軽くて小さくたためて、たくさん入るため愛用しています。

フリマ会場で購入するとお店の方が袋に入れてくれますが、紙の手提げのバックの場合が多く、他にも購入していると紙バッグが何個にもなってかさばるし、肩がけ出来なくてつかれます。私は購入した物はリュックか、持参したエコバッグに入れています。

 

ショルダーバッグの中には、お財布、スマホ、日焼け止め、ティッシュなど、入れています。

お財布はいつもはビジューがたくさんついたブランド財布を愛用していて、ビジューがとても重いので、フリマの時は軽い財布にしています。フリマ用の財布は、雑誌の付録のオレンジ色の『アーカー』の財布です。これはフリマで100円で購入しました。

財布の中は小銭を多めに、お札は崩していれています。

ティッシュはマスト。以前野外会場のためか鼻水が止まらなくなった時に、ティッシュが無くなって困ったことがあったので、トラウマでティッシュは多めに持って行っています。

 

では会場での購入編は次回に❤