あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

初心者のためのフリーマーケット講座❤~服装編~

フリーマーケット大好き、月に一回は必ずいきます❤

フリーマーケットで失敗しないための初心者向けのフリーマーケット講座、開講します❗

 

フリマへ行く時の服装

『暑さ、寒さ対策はしっかりと』

『動きやすい服装で』

 

フリマ会場は野外のことがほとんど、暑さ寒さ対策はしっかりとします。

夏は日差し対策に薄手ストール、手袋、帽子を持っていきます。込み合ったフリマ会場に日傘は危険なので帽子がマスト。

冬はマフラー、ニット帽、足元はタイツで防寒はしっかりと、足元から冷えるので、ボアブーツをよく履きます。

 

夏のトップはタンクトップにコットンまたは、リネンシャツという格好をよくします。京都在住で、京都の夏は蒸し暑いため、日差しと暑さ対策のためにそではあるけれど、風を通す天然素材のシャツをよく着ます。

ボトムスはガウチョやスカートにレギンスといった格好をよくします。フリマは地面に商品を並べているお店が多く、意外と立ったり座ったりするため、動作がしやすい服にしています。座っていて立った時にスカートのすそを自分で踏んでしまわないように(これあるあるです)、ロング丈はやめて、少し短めのスカート丈をえらんでいます。

また座っている時にウエストを圧迫しているとしんどくなるので、ウエストゴムか、ストレッチのよくきいたボトムスを選んでいます。ウエストゴムのガウチョがストレスフリーでお気に入りです。

 

冬はカイロ、腹巻、あったか下着を服の下に仕込みます。フリマ会場を歩き回ると意外と暑くなるので、脱ぎ着が出来る薄手のカーディガン、ベストが便利です。

トップスはニット、その上にダウンコートという格好をよくしています。

 

上記の服装にリュックを背負い小ぶりのショルダーバッグを持っていきます。

足元はよく歩くのでスニーカーが多いです。

 

また持ち物については次回❤