あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

初心者のためのフリーマーケット講座❤~事前準備編~

フリーマーケットの会場へいくまえに事前にしておいた方がいい事があります。

 

事前準備編

『流行りを知っておく』

『自分を知っておく』

 

まず雑誌やSNS、店頭などで今の流行り、これからの流行りを日常的にリサーチしておきます。お店やネットでは今流行っている商品を売っていますが、フリマでは数年前(またはそれ以上前)に購入した品が並んでいます。

服の場合、スカートの丈、そでの形、柄、サイズ感...など、今の流行りに合っているか、細かく部分部分に気をつけます。

レトロもカワイイのですが、レトロと古臭いのは違います。タンスの中で眠っていたワンピースは、フリマ会場では『カワイイ』と思うのですが、家に帰ると絶対に着こなせません。

 

あと、自分の身体のサイズを知っておくのは基本。

パーソナルカラーや骨格診断で自分に似合う色、服の形、素材、柄を調べておきます。ちなみに私はパーソナルカラーはブルーベースのサマーで、骨格診断はナチュラルタイプです。ナチュラルタイプはナチュラルな素材とゆったりしたサイズ感のカジュアルでリラックスしたファッションが似合うそうです。

フリマでは試着出来ず、鏡もないので、自分に似合う服のタイプ、色を知っていれば、失敗も少ないと思います。

 

ではフリマ会場での実践編はまた次回❤