あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を私的に振り返る❤

こんにちは、あとりです❤ 本日は19年12月31日。 大みそかです。 私は販売の仕事をしているため、12月31日、1月1日、2日の3日間仕事です。 うちのファッション関係のお店は、スーパーのテナントとして入っています。 そのスーパーが年中無休なため、うちのお…

【コーディネート】【お買い物記録】~19年12月24日 プチプラコーディネート

こんにちは、あとりです❤ 19年12月24日のコーディネート パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)、骨折診断はナチュラルタイプ、身長164センチです。 【フェイクムートンコート】ロペマドモアゼル 定価約3万円の美品をメルカリで7200円で購入ムー…

【京都】西本願寺(龍谷山本願寺)で「埋め木」を探してみました。 ~JR京都駅周辺

こんにちは、あとりです❤ 19年12月24日 西本願寺に行ってきました。 前回のコラムで西本願寺の写真や様子を書いていますのでよかったら見てください⤵️ おもしろい看板を見つけました‼ 『木材の補強や修復をするため、木の亀裂や節穴に木片をあてて、つくろっ…

【京都】西本願寺(龍谷山本願寺)へ行ってきました。 ~JR京都駅周辺

こんにちは、あとりです❤ 19年12月24日 京都の西本願寺へ行ってきました。 JR京都駅から徒歩15分です。 西本願寺は正式には龍谷本願寺といい、浄土真宗本願寺派の本山です。 浄土真宗は鎌倉時代の中頃に親鸞聖人によって開かれました。親鸞聖人の滅後、娘の…

【京都】梅小路公園 「京都水族館」に行ってきました~その3~ JR京都駅周辺

こんにちは、あとりです❤ 京都の梅小路公園の京都水族館に行ってきました。 前回と前々回のコラムにも京都水族館について書いていますのでよかったら見てください⤵️ 12時45分に「京の海」の大水槽のごはんタイムへいきました。 ここでも飼育員スタッフが、大…

【京都】梅小路公園 「京都水族館」に行ってきました~その2~ JR京都駅周辺

こんにちは、あとりです❤ 前回の続きで、京都、梅小路公園の京都水族館へ行ったコラムです。 前回は⤵️こちらになります。よかったら見てください。 12時15分からペンギンのごはんタイムの見学へ行きました。 京都水族館には59羽のケープペンギンが暮らしてい…

【京都】梅小路公園 「京都水族館」に行ってきました~その1~ JR京都駅周辺

こんにちは、あとりです❤ 19年12月24日 京都、梅小路公園の「京都水族館」に行ってきました。 「京都水族館」はJR京都駅から徒歩15分程の梅小路公園内にある、街中の水族館です。 梅小路公園内には、他に「京都鉄道博物館」があります。 また19年12月1日から…

【京都】クリスマスツリーを見に行こう。

こんにちは、あとりです♥ 今週のお題「クリスマス」 19年12月24日、クリスマスイブに京都水族館のクリスマスツリーがどうしても見たくて行ってきました。 なんと‼オオサンショウウオのクリスマスツリー。ツリーの後ろのたなにも注目‼オオサンショウウオがぎ…

アラフォーコーディネート~プチプラ 40代コーディネート

こんにちは、あとりです❤ パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)骨格診断はナチュラルタイプ、身長は164センチです。 19年12月20日のコーディネート 左➡️【オフホワイト、ニットジレ】セオリー フリーマーケットで購入 2000円 あたたかいし、顔…

【京都】岡崎、平安神宮へ行ってきました。

こんにちは、あとりです❤ 19年12月21日 京都府京都市左京区岡崎の平安神宮に行ってきました 平安神宮は、平安遷都1100年祭を記念して京都市民により創建されました。 (應天門(重要文化財)) 朱色と緑と青空がステキ❤ (蒼龍楼、東歩廊(重要文化財)) 竜…

【京都】岡崎の京都市動物園でケープハイラックスのチィちゃんに会ってきました。

こんにちは、あとりです❤ 19年12月21日 京都府京都市左京区岡崎の京都市動物園へ行ってきました。 地下鉄東西線の東山駅から北へ徒歩10分だそうです。岡崎公園や平安神宮、京都市京セラ美術館などと同じ場所にある、街中にある動物園です。 2019年度特任園長…

メルカリ初心者さんへ~メルカリの出品の仕方、事前に丁寧に検品をする

こんにちは、あとりです❤ メルカリ初心者さんへ~出品前の準備、検品 メルカリ初心者さんがスムーズに出品するためのアドバイスをします。 ①出品する商品の検品 まずメルカリアプリを起動する前に、出品する商品を検品します。 検品する時に気をつけること。…

【京都】東京2020オリンピック聖火リレーの京都の日程とルート

こんにちは、あとりです❤ 2020年の東京五輪の国内聖火リレーが、京都府は5月26日、27日に行なわれます。 【5月26日】 京丹後市 宮津市 舞鶴市 綾部市 福知山市 長岡京市 亀岡市 ルートは宮津市の天橋立、舞鶴市の舞鶴赤レンガパーク、明智光秀ゆかりの福知山…

ブログ初心者です~いつブログの記事を書いて、いつ投稿していますか?

こんにちは、あとりです❤ ブログ初心者です。 ブログをはじめて2ヶ月半になりました。今のところ毎日ブログの記事をアップしています。 みなさんは、いつブログの記事を書いて、いつブログをアップしているのでしょうか? 私はだいたい午前中に書いて、お昼…

2019年買ってよかったもの➡️腰痛予防の座椅子

こんにちは、あとりです❤今週のお題「2019年買ってよかったもの」 それは、ズバリ⤵️ 「ラボネッツの凛座エアリフト」(腰痛予防用の座椅子)です。実は·····2018年の秋にギックリ腰になりました‼ファッション関係の販売の仕事をしています。去年の秋口、ギッ…

【京都】向日市『気ままにダイニング ふうせんかずら』で忘年会♥

こんにちは、あとりです❤ 19年12月14日、京都府向日市の『気ままにダイニング ふうせんかずら』へ忘年会に行ってきました。 女性5人男性1人の計6人(卓球サークル)で、18時半に集合しました。こじんまりとしたお店で、夜は、1階は大人数の団体客、2階は少人…

プチプラコーディネート~19年12月14日 アラフォーコーディネート 今日のコーディネート

こんにちは、あとりです❤ 19年12月14日のコーディネート。 パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)、骨格診断はナチュラルタイプです。 身長164センチ。 【ベージュ、ダウンコート】ユニクロ フリーマーケットで購入 300円 上品なピンクベージュ…

メルカリ初心者さんへ~出品のために購入してみる

こんにちは、あとりです❤ 今回はメルカリ初心者さんへ、メルカリの出品のアドバイスします。 (メルカリの本もいろいろ出ています。付録の「厚さ測定スケール」は発送の時に大活躍です。) 以前書いた購入の仕方は⤵️こちらですので、よかったら見てください…

お買い物記録~やっぱりお買い物大好き❤

こんにちは、あとりです❤ 最近、ここ2ヶ月ぐらい物欲がなく(珍しく)、フリマやメルカリ、お店でもあまり買い物をしていません。 でも、ちょこちょこはお買い物しているので、今回はお買い物記録としてまとめてみます。 マウジーのモコモコジャケット フリ…

息子ハタチ記念♥~我が出産を振り返る

こんにちは、あとりです♥ うちのお兄ちゃんが19年12月10日で20歳になりました。 (❤︎ 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢 ❤︎) ハタチです、私も母としてハタチになりました。 20年····早いです いい機会なので出産の時のことを振り返ってみたいと思います。 私は京都在住ですが…

いい香りのするステキな大人の女性に憧れる❤

こんにちは、あとりです❤ 京都、長岡京市の浄光寺に御朱印をいただくため、先日お邪魔させていただきました。 その時ご住職が、お土産にとお線香を分けてくださいました。お線香に火を点けると甘くて上品な香りがただよい、お線香だと言われなければ分からな…

今日のコーディネート~19年12月8日 プチプラ アラフォーコーディネート

こんにちは、あとりです❤ 19年12月8日のコーディネート。 パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)、骨格診断はナチュラルタイプです。 【ベージュ、ダウンコート】ユニクロ フリーマーケットで購入(18年10月20日)未使用に近い美品 300円 ピンク…

【京都】『円山応挙から近代京都画壇へ』展へ行ってきました~『京都国立近代美術館』 岡崎公園

こんにちは、あとりです❤ 19年12月8日 京都、岡崎公園内の『京都国立近代美術館』の『円山応挙から近代京都画壇へ』展に行ってきました。 小雨の降る中、13時前に到着しました。 今回、兵庫の大乗寺の襖絵が京都で公開されるのは約24年ぶりだそうです。 私は…

今日のコーディネート~19年12月6日 プチプラ アラフォーコーディネート

こんにちは、あとりです❤ 19年12月6日のコーディネート パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)骨格診断はナチュラルタイプです。 夜に京都、二条城のプロジェクションマッピング『フラワーズ バイ ネイキッド2019』へ行きました。1月並みの冷え…

【京都】二条城 『フラワーズバイネイキッド2019』へ行ってきました。 京都観光 プロジェクションマッピング

こんにちは、あとりです❤ 19年12月6日 京都の二条城の『フラワーズ バイ ネイキッド 2019』に行ってきました。 二条城の世界遺産登録25周年を記念したイベントで、京の秋をイメージした花々が舞い散る体感型アート展(プロジェクションマッピングを主とした…

今日のコーディネート~19年12月4日 プリプラ 40代コーディネート

こんにちは、あとりです❤ 19年12月4日のコーディネート パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)骨格診断はナチュラルタイプです。 【ベージュ、ラメ入りフェザーニット】ペルルペッシュ フリマで購入 500円 【ミントチュールロングスカート】シン…

今週のお題「いい肉」

今週のお題「いい肉」 こんにちは、あとりです❤ 「いい肉」のお題から、昔、昔を思い出しました。 昔、昔、私が24才だったころの話。 そのころ私は、地域の「キャンプ協会」に属していました。そのキャンプ協会に夏に福祉の団体がキャンプへ行くので、ボラン…

【京都】長岡京市の浄光寺へ御朱印をもらいに行ってきました~ 御朱印集め

こんにちは、あとりです❤ 19年12月4日 京都府長岡京市井ノ内の『浄光寺』へいってきました。 カラフルな御朱印がかわいく有名だときいて、友達3人で10時からお邪魔させていただきました。 角宮神社から閑静な住宅街の細い道を入ったところに、こじんまりとし…

ブログ初心者です~ブログを初めて2ケ月がたちました❤

こんにちは、あとりです❤ 19年12月3日 19年10月1日にブログをはじめて、約2ヶ月がたちました。ここでは1ヶ月から2ヶ月の間を振りかえってみたいと思います。 はじめてから1ヶ月までの振り返りはこちらです。よかったら見てください⤵️ 上記の『ブログ初心者…

セリアの話題のコスメを試してみました。~プチプラコスメ 4種の試し塗り

こんにちは、あとりです❤ 『セリア』の話題のコスメを試してみました。前回の続きです。よかったら見てください⤵️ 今回もパーソナルカラー、ブルーベース(サマー)の私が明日から使うため、真剣に選んだ、4点を試してみました。 左、上➡️『クリーミーコンシ…