あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

2019年買ってよかったもの➡️腰痛予防の座椅子

こんにちは、あとりです❤

今週のお題「2019年買ってよかったもの」
それは、ズバリ⤵️


f:id:atoriatoriatori:20191216220419j:plain

「ラボネッツの凛座エアリフト」(腰痛予防用の座椅子)です。

実は·····2018年の秋にギックリ腰になりました‼

ファッション関係の販売の仕事をしています。去年の秋口、ギックリ腰になる前に、肌着担当なので、売り場を秋冬仕様に変更しました。
商品を並べている棚や、什器(じゅうき)を移動したり、あったか肌着を売り場の見えやすい場所に移動したり、たくさんの商品を運びました。
その後、うでが上に上がらないほど、肩やうでが痛くなりました。

しばらく肩やうでが痛い状態が続いた後、忘れもしない2018年10月25日‼
その時は、家で出来上がった食事をテーブルに運んでいました。くしゃみがしたくなり、テーブルの上に食事が並んでいたため、顔だけ横に向けてくしゃみをしました。その瞬間、腰に痛みが走り、ギックリ腰になりました😭💦💦

立っていても、座っていても、寝ていても、腰が痛く、大変でした。寝ても寝返りが打てず、夜中に痛みで何度も目が覚めました。
仕事は休みませんでしたが、自転車通勤なので、自転車の振動がまた痛く、仕事も立ち仕事で痛く·····。
どんな体勢でいても、常に腰に痛みがあったため、気持ちも落ち込みました。
休みの日も外出が出来ず、友達との約束もキャンセルしました。
年末の大掃除どころか、掃除機をかけるだけで痛く、お風呂掃除はかがむことも出来ませんでした。

結局正月が明けてしばらくするまで、痛みがあったので、3ヶ月近くギックリ腰に苦しみました。

もうあんな思いはしたくない‼と、上記の「ラボネッツの凛座エアリフト」の座椅子を2019年に入ってすぐに購入しました。
あと、職場の売り場を変える時は男の方に手伝ってもらうようにしています。

今のところギックリ腰の再発はしていません。よかったよかった、買ってよかった❤


最後までお読みいただきましてありがとうございます❤コメントやスター⭐、ブックマークを気軽にしていただけるとうれしいです。また次回もよろしくお願いします。あとり