あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『右足、ケガしちゃいました❗』

こんにちは、あとりです❤️

 

『右足、ケガしちゃいました❗』

 


f:id:atoriatoriatori:20230722155854j:image

 

サザエさんの歌「お魚くわえたどら猫、追っかけて〜🎶」ではないけど、

家から脱走した愛猫(てんま)を追っかけていて、あわてていたら、塀から落こちちゃいました。

塀から落ちて、下の地面までは落ちなくて、塀に「くの字」に引っかかり、右足の膝の上あたりを強打してしまいました。

擦り傷もひどく、血も出た⤵️

 


f:id:atoriatoriatori:20230722154106j:image

 

強打したので、膝を曲げると痛く、右足をひこずってしか歩けない。

座ったり立ったりも痛みが走り、一苦労という感じ。

トイレの便座に座るのも痛みが走る。

 

病院に行ったら、看護師さんに「右足すごく腫れてるね。」って言われました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230722153734j:image

⤴️右足が膝がなくなるくらい腫れてる❗

 

結局、骨折はしていなかったので、「とにかく安静にして。」と言われて痛み止めの薬をもらって帰りました。

骨折していなくてよかった。

 

お布団に横になるのも大変。

夜も痛くて寝返りが打てなくて、眠りが浅く、朝起きるとおしりが痛かったぁ。

足を痛めて分かる、寝返りの大切さ。

 

お布団から立ち上がるのも、痛くて大変でした。

が、立ち上がり方のコツがつかめて、そのうち座椅子にも座れて、立ち上がれるようになりました🤣🤣

 

猫は何事もなかったように帰ってきましたが・・・。

みなさんもケガにはお気をつけください。

しばらく安静にしています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村