あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『平安神宮』に行ってきました。京都旅行 女子旅 風鈴

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『平安神宮』に行ってきました。(23年7月4日)

 


f:id:atoriatoriatori:20230720094653j:image

 

 

前回からの続きです。

こちらは『平安神宮』の応天門、大極殿、回廊で行われていたイベント「七夕風鈴まつり」など載せています。

風鈴の涼しげな音の動画も載せていますので、ご一緒にご覧ください⤵️

 

こちらは神苑の南、西、中エリアを載せています。

庭園の緑の写真をたくさん載せていますので、ご一緒にご覧ください⤵️



 

神苑へ行きました⤵️

 


f:id:atoriatoriatori:20230719201207j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230719201223j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230719201231j:image

【泰平閣】

 

東山を借景として、橋・泰平閣が栖鳳池に映り込み、美しい❤️❤️

平安神宮』の神苑と言えば・・・、やっぱり、この「泰平閣」の景色ですよね❗

 


f:id:atoriatoriatori:20230719201952j:image

 

角度をかえて見る、緑に囲まれた泰平閣も美しいなぁ❤️



f:id:atoriatoriatori:20230719202119j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230719202137j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230719202143j:image

【泰平閣】

 

「七夕風鈴まつり」

23年6月24日~8月31日

約1000個の風鈴が泰平閣に飾られていました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230719204248j:image

 

向こうに見えているのか、尚美館(貴賓館)と、しだれ桜の木です。

 


f:id:atoriatoriatori:20230719204309j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230719204318j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230719204915j:image

 

 

風鈴の音をどうぞ❤️⤵️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20230720091228j:image

【泰平閣】

 


f:id:atoriatoriatori:20230721145938j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230721145945j:image

【尚美館(貴賓館)】

 

 

この日は雲一つない青空で、青空が池に映り込み、泰平閣のシンメトリーな風景がとても美しかったです❗

夏の京都はむし暑く、歩きまわる観光は大変だけど、やっぱり青空は写真映えして、テンション上がる⤴️⤴️

 

前回はじめて『平安神宮』の神苑に行った時は桜が終わっていて、まだ緑に勢いのない時期だったので、なんだか物足りない感じがしたけど、今回は緑に勢いがあり、ハッとするほど美しかったなぁ。

風鈴も、近ごろ、あちこちの寺院や神社で見られるけど、それぞれの風景と一緒に写真を撮るのが楽しい。

また桜の花の時期にいつか行ってみたいなぁ。

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村