あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】パン屋『キキダウンステアーズベーカリー』に行ってきました。 京都パン マツコの知らない世界

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、パン屋『キキダウンステアーズベーカリー』に行ってきました。(24年4月17日)

 


f:id:atoriatoriatori:20240502165551j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501153723j:image

 

『キキダウンステアーズベーカリー』は、嵐電宇多野駅から徒歩約5分です。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501160036j:image

 

面した道路から階段を降りた所に、店舗出入口があります。

「ダウンステアーズ(階下)」という名の通りの店構えでした。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501154011j:image

 

面した道路には小さな看板があるのみのため、はじめて行かれる方は(特に車の場合)、見つけにくいと思います。

駐車場はありませんでした。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501155736j:image

【店舗出入口】

 


f:id:atoriatoriatori:20240501160144j:image

 

24年3月12日に放映された「マツコの知らない世界」の「京都パンの世界」で『キキダウンステアーズベーカリー』が紹介されていました。

テレビでも紹介された名物・ししゃもパンを目当てに行ってきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164226j:image

 

なんと、ししゃもパン、売り切れ…。

悲しい…。

平日の12時50分ごろお店に到着したのに、すでに何種類かのパンは売り切れになっていました。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164624j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164631j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164638j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164807j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164817j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501164830j:image

 

カントリー風のかわいらしい店内で、サンドイッチや焼き菓子、菓子パン、食パンなどありました。

 

お店の方にお話を聞くと、「マツコの知らない世界」に紹介された直後は、ししゃもパンを通常の10倍作っても、9時ごろには売り切れていたそうです。

今は少し落ち着いてきて、通常の3倍ほど作っているそうですが、それでも午前中には売り切れるそうです。

この日も店内は常にお客さんが出入りしている状態でした。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501180135j:image

 

明太子フランス 270円+税

あんバター 270円+税

(ラムレーズン 270円+税)

 

あんバターとラムレーズンを食べました。

写真ではパンが固く見えますが、パリパリではなく見た目より食べやすい固さでした。

しっかり小麦粉の風味を感じる、重ためのパンです。

あんバターはあんこがたっぷり入っているので甘いものが好きな方に。バターはそんなに感じません。

ラムレーズンはクリームチーズがたっぶり入っていました。ちょっと大人の味でした。

 


f:id:atoriatoriatori:20240501180142j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240501180148j:image

 

ガトーショコラ 660円+税

 

これ、おいしかったぁ。

パンの風味もある、濃厚なガトーショコラ。

一人4分の1で、満足できそう。

私はお昼ごはん代わりに半分ガッツリ食べました🤣🤣

 

 

今回はお目当てのししゃもパンを食べれなかったけど、ガトーショコラも菓子パンも美味しかった♥️

また次回は午前中早めに行ってししゃもパンをゲットしたいと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村