あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【ベーカリー】『雨の日も風の日も』に行ってきました。パン屋 クロワッサン

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、ベーカリー、『雨の日も風の日も』に行ってきました。(23年5月31日)

 


f:id:atoriatoriatori:20230531183258j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230531165340j:image

 

『雨の日も風の日も』は、バス停・建勲神社前から徒歩すぐです。

店舗の前を通りかかった時に、ふんわりと甘いパンの香りがして、思わずお店に入ってしまいました🤣🤣

 


f:id:atoriatoriatori:20230531170013j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230531170020j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230531170245j:image

 

あんドーナツ  160円+税(上)

上弦の月  320円+税(右)

チーズケーキクロワッサン 250円+税(左)

 


f:id:atoriatoriatori:20230531170559j:image

【あんドーナツ】


(すみません、リュックに入れて持ち帰ったらつぶれていました🤣🤣)


つぶあんが入ってました。

甘すぎす、油こくなく、生地がしっかりしていて、あんドーナツっていうより、あんぱんに近い感じがしました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230531170647j:image

【チーズケーキクロワッサン】

 

カスタードクリームのようなやわらかいチーズケーキがたっぷり入ったクロワッサンです。

食べる場所によって、一口づつ味が変わります。

クロワッサンのサクサクした食感とやわらかいチーズケーキがクセになる美味しさ。

 


f:id:atoriatoriatori:20230531172304j:image

 

名物【上弦の月(右)】

クロワッサン生地にくるみのクリームとくるみがトッピングされています。

こちらもサクサクのクロワッサンに、くるみがたっぷり。

食感が楽しい。

 

 

たまたま通りかかって、店名も知らないのに、美味しそうな香りに誘われて入ってみたベーカリー。

ドアが開いていたのは、絶対、作戦だったに違いない🤣🤣

調べてみると、数々のコンテストに入賞した、とっても人気のパン屋さんだそうです。

パンを食べてみると「なるほど」と合点がいくくらい、甘すぎず、重すぎず、でも濃厚な味の美味しいパンでした。

また、近くを通りかかる機会があったら、行きたいなぁ❤️❤️

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村