あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『パンフェスティバルin上賀茂神社』のパン食べ比べ 京都ベーカリー パン屋めぐり

こんにちは、あとりです❤️

 

『京都パンフェスティバル in上賀茂神社』に行ってきました。(22年10月29日)

 



f:id:atoriatoriatori:20221109095128j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221107213833j:image

 

 

前回からの続きです。

前回は当日(22年10月29日)のパンフェス会場の様子や、『上賀茂神社』の境内にある庭園「渉渓園」の写真を載せています。

緑と苔の美しい写真をたくさん載せていますので、ぜひご覧ください⤵️



 


f:id:atoriatoriatori:20221106210706j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221106210716j:image

 

『イエローデリ ベーカリー』

ふんわりした、やさしい味のパンでした。

特にクリームパンのクリームが濃厚で美味しかったぁ❤️

普段はクリームパンは選ばないんだけど、「クリームパン」の美味しさに、あらためて気づかされました❗

機会があったらクリームパンをまた食べたいなぁ。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221107214902j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221107214909j:image

 

『パンプラス』

壱岐牛カレーパン」

和牛壱岐牛(いきぎゅう)のサイコロステーキがゴロゴロ入ったカレーパン。

壱岐牛の肉は大きくて、やわらかくてほぐれていきます❤️

カレーはそんなに辛くなく、壱岐牛の美味さを引き立てていて、美味しい❗

 

会場では冷凍した状態で販売されていました。

そして、1コ800円。

家族分4コ購入したら、3200円。

購入するのに勇気がいったぁ🤣🤣

でもすっごく美味しかったぁ💕

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221108090724j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221108090732j:image

 

ホテル『ハイアットリージェンシー京都

「マロンのクロワッサンダマンド」

マロンクリームがサンドしてあるクロワッサン生地の上にたっぷりのアーモンドクリームが。

 

これ、家族が、絶賛していました。

パンというより、ケーキに近い。

パリパリのクロワッサン生地にマロンと、アーモンドの濃厚クリームがたまらない❤️❤️

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221108094915j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221108094921j:image

 

『KAMOGAWABAKERY』

チョコのベーグル。

もっちりで、それでいて軽い感じ。

表面のツヤツヤが「映え」ます🤣🤣

蒸しパン好きにはたまりません❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221108095718j:image

 

フォーシーズンズホテル京都』

上「マロンチョコレートパン」

下「クロワッサンオパテ」

 

上の「マロンチョコレートパン」は、栗の甘露煮やクルミ、チョコレートがゴロゴロ入っていました。

一口ごとに、そこに入っているものによって味が変わります❗

すっごく濃厚で、ずっしりしています。

すっごく美味しい❗

美味しすぎて、一口一口ゆっくりじっくり食べていたら途中でお腹いっぱいになって1コ全部食べれなかったぁ🤣🤣

 

下の「クロワッサンオパテ」はバターがきいています。

豚肉や合鴨肉、豚レバーなどが入っています。

ちょっと塩辛かった。もう少し塩分控えめにして欲しいなぁ。

これも一口ごとにいろんな食感、味が楽しめます。

 

フォーシーズンズホテル京都」のパンはまた買いに走りたいほど美味しかったぁ❤️

また、絶対食べたい❗❗

 

 

 

この日は天気もよく気持ちよかったです。

「パンフェス」はとっても楽しいイベントなので、また絶対来年も行きたいと思っています。

今回一緒に行った家族は、すでに来年の攻略法を考えていましたよ🤣🤣

「事前にどこのパン屋が出店するか調べておかないといけないなぁ。」って言っていました🤣🤣

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村