あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『右足、ケガしちゃいました❗その後』

こんにちは、あとりです❤️

 

前回の、右太ももをケガした時の報告のブログです。

のんきに書いていますので(🤣🤣)、ぜひご覧ください⤵️



 


f:id:atoriatoriatori:20230729110506j:image

 

前回のブログを書いたあと、右膝辺りと太ももがパンパンに腫れてしまいました。

「爪楊枝で刺したらプツンと弾けてしまうんじゃないの❗❓」って思うくらいパツパツに腫れていて、全く膝が曲がりません。

安静にしていても、腫れて皮膚が突っ張っているのが分かるくらい。

「打ち身」ぐらいのケガだと思っていたのに、膝を曲げると、強打した太ももに強い痛みが走ります。

膝が曲げられないので、びっこを引いて歩いています。

 

仕事は販売で立ち仕事のため3日も休んでしまいました。

ダンナに「そんなに休んで、いじめられない?」ってきかれました🤣🤣

いじめられるどころか、LINEで「ゆっくり休んで治して。」って心配して、声をかけてもらいました。

仕事を休んで迷惑をかけているのに心配してもらって、あらためて、大好きな職場の人たちとこれからも仲良く仕事をしていきたいなぁって思っています。

また、私の上司は私の長男と同じ歳(24歳)なのですが、電話で「猫を追いかけていて塀から落ちてケガをしたので仕事休ませてください・・・。」って連絡したのは、すっごく恥ずかしかったぁ🤣🤣

 

ケガをして約1週間後、腫れが引いてきたので、仕事に行くことにしました。

職場へ行こうと自転車に乗ろうとしたら、右太ももが痛くて自転車にまたがれない❗

どうにかまたがったものの、自転車をこぐと右太ももに痛みが走る❗

「絶対、職場に着く前にどこかでコケる。」と思って、自転車に乗るのは諦め、歩いて職場へ行きました。

びっこを引きながらゆっくり歩いたので、暑い中30分以上かかりました。

歩くのは大変だったけど、ケガをしてから久しぶりの外出だったのですっごく楽しかったなぁ。

景色がキラキラしていたなぁ🤣🤣

ケガをして医者から「安静にするように」と言われていて、ずっと家にいたので、おしりが痛くなるほどずっと座っていて、録り溜めしていたドラマも全て見てしまいました。

家にいるのも飽き飽きしていたので🤣🤣

歩くの楽しい〜仕事楽しい〜❤️ってなりました🤣🤣

その日仕事をしている時も、ゆっくりしか歩けずびっこを引いていたので、上司にケガのことを電話で伝えた時は、「医者は何日間仕事を休めって言ってたの?」とか、「打撲で骨折はしていないよね?」とか、(そんなに休むの?)って感じで言われたのに、上司に「早めに仕事終わらせて帰っていいから。」と心配されてしまいました🤣🤣

 


f:id:atoriatoriatori:20230729125851j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230729125858j:image

 

 

今は、右太もも周辺の腫れや痛みもだいぶん治まってきました。

「もう少しで自転車も乗れる❗❓」って喜んでいます🤣🤣

が、打った覚えのないところに青あざができていたり、腫れていたり、グロいことになっています🤣🤣

右足首は打った覚えがないのに腫れて、青あざができていて、痛みはないので不気味です。

 


f:id:atoriatoriatori:20230730100142j:image

 

腫れがひいてきて膝が出てきて、喜んでいます❤️

完治にはもう少しかかりそうですが、痛みも治まってきて、ほっとしています。

もう少し、ゆっくり大人しくしておこうっと。

健康ってやっぱり大切ですね。

猫は追っかけなくても勝手に帰ってきますよー❗❗🤣🤣

 

皆さんもケガ、病気、暑い日が続くので熱中症にはお気をつけくださいね。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村