あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『コロナワクチン接種2回目の体調変化報告』 新型コロナ ワクチン接種 集団接種

こんにちは、あとりです❤

 

コロナワクチン接種2回目(ファイザー社製薬)の経過報告。

(21年9月12日接種)

 


f:id:atoriatoriatori:20210914152905j:image

 

 

 

コロナワクチン接種の予約をした時に、キャンセル待ちして予約を変更した時の記事です⤵️



コロナワクチン1回目接種の時の集団接種会場の様子、流れと、その後の体調変化についての記事です⤵️



 

<接種当日>

コロナワクチン接種は地域の集団接種で、ファイザー製薬でした。

2回目は、1回目の3週間後の、同じ曜日、時間、同じ会場で、小学校の体育館で、14時20分からの予約でした。

 

2回目の、会場でのワクチン接種の流れは、ほぼ1回目と同じだったので割愛します。

(上記のブログを見てください🙏❤)

14時20分に会場内に案内されて、28分には接種が終わっていました。

 

接種して15分待機した後、会場近くのスーパーで買い物をして、家に帰りました。

 

接種の直後から、注射をした腕には、ピリピリとした違和感がありました。

夕方になると接種した腕が痛くなってきました。

二の腕を肩より上に上げようとすると痛みがありました。

 

しかし前回(1回目)の時は、布団に腕が当たると痛く、寝返りが打てないほどでした。

2日目は腕を急に動かすと痛みが走り、「いたっ」と口走ってしまうほどでした。

 

今回は、腕は痛いことは痛いのですが、前回に比べたら、たいしたことはありません。

 

接種日のこの日は早めにお風呂に入り就寝しましたが、特に熱や体調が悪くなることはありませんでした。

 

 

<2日目>

朝起きるとなんとなくしんどい感じでした。

横になるほどではなく、座って安静にしていれば大丈夫でした。

腕も痛みがありました。が、これも1回目に比べるとたいしたことはありませんでした。

 

11時頃体温を計ると37.3度でした。

熱を計って初めて微熱があることに気づきました。

 

14時頃計ると37.7度でした。

微熱があるものの、なんとなく頭が重く、しんどいかなぁ・・・?といった程度で、それほど体調は悪くありませんでした。

午後から夜にかけて、足、特に膝やすねのあたりが痛みました。しかしこの痛みも重い感じで、安静にしていたら大丈夫でした。

 

夕飯の後も熱は37.3度ほどありました。

体調は不快というほどではなかったのですが、解熱剤を飲んで(ダンナが心配症で解熱剤を飲めときかなかったので🤣🤣)、早めに寝ました。

 

 

<3日目>

目が覚めるとすでに朝9時をまわっていました。

腕の痛みも体調も、特に気になることはなく、普通に戻っていました。

解熱剤を飲んだせいか、体温は普段より低くなっていました。

 

 

 

今回コロナワクチン2回目接種で、微熱が出たものの、体調は悪化しなかったので、ホッとしました。

ワクチン接種次の日は、出来たら仕事などお休みして、安静にしておくことをおすすめします。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#コロナワクチン #コロナワクチン接種 #ワクチン接種 #2回目接種