あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【販売員からお客様にお願い】御協力お願いします。 お買い物 主婦日記

こんにちは、あとりです❤

 

 

ここ2週間ほど、仕事がとても忙しく、疲れがたまっています。

 

仕事は総合的なファッション(「しま○ら」みたいな)のお店の販売員です。

 

コロナ自粛の緩和の後、夏物を買い求めるお客様で、平日の昼間でも時間帯関係なく、レジに列が出来ています。

 

レジだけではなく、パートさんそれぞれ受け持っている仕事があります。

私は「肌着」の担当です。

検品して商品を売り場に並べたり、欠品した商品を発注したり、値下げをしたり、売り場を整理したり、メーカーさんとやり取りをしたり、責任を持ってやらなければならない仕事があります。(肌着担当は私1人です。)

 

 

今忙しくてレジだけで、いっぱいいっぱいになっています。

コップの中の水が溢れ出していて、日本酒のようにその水を受け止めるマスの中もいっぱいになっているような感じです😭💦💦

 

 

そこで前置きが長くなりましたが、販売員の負担を減らすために、気持ちよくお買い物をしていただけるためにお客様にお願いです。

下記のことを御協力いただけたら、とても嬉しいです。

 

 

1、購入する商品はまとめてレジに持ってきてください。

 

1つ1つ商品を持ってきて購入されると、レジでの負担が2倍になります。

できるだけ商品をまとめてレジに持ってきていただけると助かります。

 

 

2、レジには購入すると決めた商品を持ってきてください。(当たり前のことを言っていますが・・・)

 

レジに並ぶ前に、サイズや素材、値段などご自身で確認をして下さい。

レジの前で「この服私に入る?」

「この服私に似合う?」と買おうか買うまいか悩まれるのが1番困ります。

悩まれている間、他のお客様の対応もできません。

列はどんどん出来ていきます・・・。

 

 

3、服のサイズが合うかどうか分からない場合は試着してください。

 

試着していただけると助かります。

「この服私に入る?」という質問は、本当に困ります。

サイズが合わず、後日返品、サイズ交換されるお客様が相当数おられます。

試着していただけると、レジでのこの返品、サイズ交換の作業の負担が減ります。

 

 

4、レジでお会計の時に、販売員がお金を数えている時には話しかけないで下さい。

 

話しかけられると、お金を数え間違え違算になります。

大きな額だと上から怒られます。

 

 

 

あと、うちのような価格をおさえたお店は、

 

商品は売り場に出ているだけで、在庫は置いていません。

 

あったとしても、まだ検品が出来ていなくて売り場には出せない商品となります。

「この商品の色違いが欲しい」

「この商品のサイズ違いが欲しい」

商品は売り場にあるのが全てなので、お問い合わせいただいてもありません。

 

 

 

以上のことを協力いただけると、販売員の負担が減ります。

よろしくお願いします。

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#日記 #販売員のつぶやき #販売員からお願い #販売員 #販売業 #パート #パート日記