あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

今日のコーディネート~19年12月4日 プリプラ 40代コーディネート

こんにちは、あとりです❤

 

19年12月4日のコーディネート

パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)骨格診断はナチュラルタイプです。



f:id:atoriatoriatori:20191204214217j:image

【ベージュ、ラメ入りフェザーニット】ペルルペッシュ  フリマで購入  500円

【ミントチュールロングスカート】シンプリシティエ  メルカリで購入  2200円  

【ライトグレータイツ】

【スニーカー】ニューバランス

【フェイクムートンコート】ロペマドモアゼル  メルカリで購入  7200円

【トートバック】ルートート  バザーで購入  1000円

 


f:id:atoriatoriatori:20191205105019j:image

【フェイクムートンコート】定価約3万円の美品をメルカリで一目惚れで7200円で購入しました。

薄手で、軽いのに、ムートンなのでとても暖かいです。また、ムートンなのにやわらかく、かたちも色も女性らしいので、キレイめに着られます。

これは買って大成功でした❤


f:id:atoriatoriatori:20191205105913j:image

【フェザーニット】写真では分かりにくいけど、ゴールドラメがキラキラしています。フェザーニットは王道かわいい❤

 


f:id:atoriatoriatori:20191205110046j:image

【ミントチュールスカート】チュールとアコーディオンプリーツのリバーシブルです。ウエストゴムなので着やすい。

 

ベージュとミント(グリーン)のコーディネートを雑誌で見て、真似をしてみました。タイツもスニーカーもコートも薄い色にして全体を淡くまとめてみました。

淡い色だけどスカートが細いプリーツになっていて、ストンと落ちる縦線を強調したタイプのスカートのため、やせて見えます❤横に広がらないチュールスカートはやせて見えますね。

ニットのフェザーでやわらかい感じとか、ミントで甘くなり過ぎない所とか好き❤

 

 

午前中は友達3人で御朱印をもらいに、京都の長岡京市の浄光寺へいきました。(前前回のコラムにのせていますのでよかったら見てください。)

浄光寺でおもてなしを受けて楽しく過ごした後、ランチへいきました。


f:id:atoriatoriatori:20191205111709j:image

おまけ

チキン南蛮のランチセット。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤お気軽にコメントやスター⭐、ブックマークしていただけるとうれしいです。あとり