あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

メルカリ初心者さんへ~出品のために購入してみる

こんにちは、あとりです❤

 

今回はメルカリ初心者さんへ、メルカリの出品のアドバイスします。


f:id:atoriatoriatori:20191214114106j:image

(メルカリの本もいろいろ出ています。付録の「厚さ測定スケール」は発送の時に大活躍です。)

 

以前書いた購入の仕方は⤵️こちらですので、よかったら見てください。

 




 

メルカリ初心者さんへ~まず出品するために、購入してみる

 

メルカリではじめて出品する前に、まず何回かメルカリで購入してみた方がいいと思います。

購入してみたら、メルカリでの出品者と購入者のやり取り(ルール)や、取り引きの流れが、体験出来るからです。

 

購入する時は、商品の写真や、商品の説明や状態、出品者のプロフィールをじっくり読みます。いろいろと読んでいるうちに、他の出品者が商品をどのように写真に撮っているのか、どんな説明を書いているのか分かってきます。

自分が実際購入した、また買いたいと思った出品者の商品説明を参考にしたら簡単だと思います。自分が何を決め手に商品を購入しようとしたのか、出品する時にいかせます。

 

そして、購入した商品を受け取ることで、商品がどのように梱包されているか実際見ることが出来ます。メルカリの取り引きでもっとも大変なことは商品の梱包です。これから自分が出品したいと思っている商品を、他の出品者はどのように梱包しているのか、実際見て参考に出来ます。

 

また取り引き終了後、出品者と購入者がお互いを「良い」「ふつう」「悪い」と3段階で評価します。1つの取り引きに対して1つの評価がつきます。購入者の場合はよっぽどのトラブルがない限り「良い」の評価をつけてくれます。

いきなり出品して、取り引きが「0」の出品者は購入者からみて不安だと思います。購入者として「良い」の評価を何回か受けてから、出品者になった方が、「良い」の評価のある経験のある出品者だと安心して購入してもらえます。

 

こうして、出品者と購入者のやり取りや、取り引きの流れや、他の出品者のやり方が、分かっていると、自分が出品する時にスムーズにできます。

 

では次回は、くわしく出品の仕方を書いていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤コメントやスター⭐、ブックマークをお気軽にしていただけるとうれしいです。また次回もよろしくお願いします。あとり