あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

セリアの話題のコスメを試してみました。~プチプラコスメ 4種の試し塗り

こんにちは、あとりです❤

 

『セリア』の話題のコスメを試してみました。前回の続きです。よかったら見てください⤵️

 



今回もパーソナルカラー、ブルーベース(サマー)の私が明日から使うため、真剣に選んだ、4点を試してみました。

 


f:id:atoriatoriatori:20191202101416j:image


f:id:atoriatoriatori:20191202101428j:image


f:id:atoriatoriatori:20191202101438j:image

 

左、上➡️『クリーミーコンシーラー』色はベージュ。

目元のクマやくすみをトーンアップさせて気になる部分をカモフラージュするコンシーラーだそうです。

乳化タイプなので、肌になじませるとすぐにさらっとして自然な感じ。コンシーラーとしては(40代には)物足りないけど、もともとシミを隠すコンシーラーではないので、肌色をトーンアップさせるハイライト感覚で、目元に使いたい。保湿成分も入っていて乾燥しにくいそうなので、冬場の乾燥した職場に行く前にしっかり仕込むつもり❤

 

右、下➡️『ハイライトパウダー 』色はホワイト。

ホワイト、白、という感じではなく控え目なキラキラという感じ。もう少しラメが少ないほうが良かったけど、ギリギリ普段使い出来るっていう感じかなぁ。

どんな色にもなじみそうなので、アイシャドウの下地にも使えそう。

 


f:id:atoriatoriatori:20191202105114j:image


f:id:atoriatoriatori:20191202105122j:image


f:id:atoriatoriatori:20191202105136j:image

 

左、上➡️『ジェムアイグロス』色はダイヤモンドモーブ

濡れたようなツヤまぶた、ラメがいっぱい入っています。

以前からラメ入りアイグロスに興味がありましたが、ラメがゴロゴロしているアイグロスには手が出せず·····、これは100円+税だったので思いきって購入してみました。量も少なめなのでお試しとしてもいいかも。

年末年始のお出かけに使ってみたいな。

 

左、下➡️『アイブロウマスカラ』色はダークブラウン

今髪が暗めなので、「黒~暗めブラウンの髪色に」、と書いてあったダークブラウンを購入してみました。が、思っていたより明るめでした。真っ黒の髪の方は浮いてしまうかも·····私はこれぐらい明るめで良かったけど。

 

職場に行く時の化粧はいつも手抜きでワンパターンになっていたので、セリアのコスメでちょっぴりテコ入れします❤この値段でいろいろ試せて楽しかったです。


f:id:atoriatoriatori:20191202110825j:image

おまけ

『オイルインリップ』色はブリックレッド

くちびるにぬってみました。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤コメントやスター⭐、ブックマークを気楽にしていただけるとうれしいです。あとり