あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【着画】【コーディネート】~22年1月20日のコーデ プチプラコーデ 大人かわいいコーデ

こんにちは、あとりです❤️

 

『博物館へお出かけコーデ』~22年1月20日

 


f:id:atoriatoriatori:20230121083528j:image

 

パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)、骨格診断はナチュラルタイプ、身長164センチ。

好きなテーストは大人かわいい、フェミニン。

顔や体型など全体的に女性ぽいため、幼くなり過ぎないよう、フェミニンでもどこかスパイシーな遊びを加えるのが好きです。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20230121090507j:image

【ベージュ、ラメ入り、ふんわりニット】 

『ペルルペッシェ』

フリーマーケットで購入

(値段忘れたけど、数百円?)

 

ふんわりした毛足のピンクベージュニットで、キラキラしたラメ入り。

オーソドックスな色と形なので、着回しやすい。

オーバーニットも好きだけど、スカートに合わせるにはミニ丈ニットの方が合わせやすいなぁ

 


f:id:atoriatoriatori:20230121084404j:image

【ネイビー、レーススカート】

服の交換会

0円

 

これはホントよく使ってる。

色がネイビーなので、冬でもレーススカートを着てみました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20230121091730j:image

【グレー、そでモコモコカーディガン】

『グローブ』

ワールドアトリエセールで購入

5998円+税➞2999円+税(50%off)

 

そでモコモコなので、首ぬきして着崩した感じで着たいなぁって購入。

すっごく暖かいのでこれから真冬にも活躍しそう。

 

 

 

この日は暖かったので昼間はコートなしで過ごせました。

午前中「京の冬の旅」で「上徳寺」へ行きました。通常非公開のお寺ということで楽しみに行ってきました❤️

そこからブラブラ歩きながら、女性に特にご利益がある「市比賣(いちひめ)神社」、「豊国神社」など見てまわり、「京都国立博物館」へ。

 


f:id:atoriatoriatori:20230121093405j:image

【豊国神社】

 

やっぱり「京都観光」大好きだなぁ。

 

 

で、コーディネートなのですが🤣🤣

この日、証明写真を撮ったので、上半身は明るめのシンプルな服に。

トップスはふわモコニット、カーディガンなので、タイトなスカートを合わせてバランスをとりました。

博物館へ行く予定だったので、全体的にキレイめにまとめました。

まぁ、いつもキレイめなのですが🤣🤣

 

もう今年はニット買わなくてもいいかなぁ。

まだ着ていないニットあるなぁ🤣🤣

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村