あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

いい香りのするステキな大人の女性に憧れる❤

こんにちは、あとりです❤

 

京都、長岡京市の浄光寺に御朱印をいただくため、先日お邪魔させていただきました。

その時ご住職が、お土産にとお線香を分けてくださいました。お線香に火を点けると甘くて上品な香りがただよい、お線香だと言われなければ分からないようないい香りでした。聞くとお線香の香りはシャネルの5番の香水を模していたそうです。

最近の住居は仏壇を置いてなく、お線香をたく機会も減っています。お香替わりでも、いい香りのするお線香をたいて、仏教を身近に感じて欲しいというお話でした。


f:id:atoriatoriatori:20191211100443j:image

(見た目はお線香そのものですが、火をつけなくても甘くていい匂いがします。ちなみにキャラクターは『のこ坊』です。京都府長岡京市の名産タケノコとお坊さんを合わせています。)

 

昔、昔、20代前半、いい香りのする女性は、ステキな大人の女性だと憧れて、香水にも憧れていました。

しかし、子育てに追われて、もともと顔の近くに強い匂いがあるのが苦手なため、アラフォーになった今でも『いい香りのする女性』にはなれていません。

でも、やっぱりいい香りの中で、心豊かに暮らす『ステキな大人の女性』には憧れますよね。

私ももっと香りを生活に取り入れていこうかなと思いました。シャネルの5番っていい香りだったので、思いきって購入してみようかなぁ。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤あとり

 

 

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン