あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【お買い物記録】「2018年1月号 月刊京都」買いました。 メルカリ 御朱印 お買い物 主婦ブログ

お題「これ買いました」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

これ買いました⤵️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200725101125j:image

『月刊  京都』

2018年  1月号

メルカリで購入   350円

 

御朱印の特集号です。

 

 

2019年、2020年の御朱印を特集した『月刊 京都』を持っていて、とても参考になっているため、2018年のもメルカリで購入してみました。

 

雑誌の定価は770円なのでとってもお得な買い物でした❤

2年前の雑誌ですが、『月刊京都』の「御朱印特集」のこの雑誌が欲しかったので、狙っていての購入でした。

メルカリは何年も前の商品でも、手に入れることが出来るので狙って購入したりもしています。

 

 

2019年の12月に、友達に私の自宅の近くに御朱印でとても有名なお寺があることを教えてもらいました。

その時は御朱印に興味はありませんでした。

この『月刊京都』の御朱印特集にも載っている、事前に電話予約が必要なお寺でした。

友達に誘われて、3人で行ってみましたが、私は御朱印帳も持っていませんでした。

 

そのお寺はご住職のお話をききながら御朱印を描いていただけるお寺で、お茶のおもてなしを受けながら楽しく過ごすことが出来ました。

 

それからすっかり御朱印集めにハマってしまい、御朱印集めと同時に京都観光にもすっかりハマってしまいました。

コロナ自粛前は週に一回のペースで京都観光に行っていたのですが・・・。

 

またのんびりと京都観光へ行きたいと思っています。

夏の京都は暑いのでのんびりだなぁ(笑)

 

今行きたいのは「三十三間堂」と「嵐山」❤

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#お買い物 #お買い物記録 #お買い物日記 #メルカリ #フリマアプリ #御朱印 #雑誌 #月刊京都 #京都 #主婦ブログ #主婦日記 #ポジティブ #ポジティブブログ #これ買いました #