あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『SASAYAIORI+京都御苑』に行ってきました。 京都の冬の旅 カフェ

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『SASAYAIORI+京都御苑』に行ってきました。(24年2月8日)

 


f:id:atoriatoriatori:20240225120312j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240224104214j:image

 

『SASAYAIORI+(ササヤイオリプラス京都御苑』は、地下鉄今出川駅から徒歩約6分です。

京都御苑内の近衛邸休憩所にある和カフェです。

 


f:id:atoriatoriatori:20240225111031j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240225111041j:image

【店舗裏側】

 


f:id:atoriatoriatori:20240225111137j:image

【店舗表側】

 

『ササヤイオリプラス京都御苑』は、老舗和菓子屋・笹屋伊織が出店しました。

22年5月20日にオープンしました。

 


f:id:atoriatoriatori:20240225111243j:image

「京の冬の旅」スタンプラリー

「京の冬の旅」で3か所を拝観し、スタンプを3つ集めると、お茶やお菓子など"ちょっと一服"できる特典が受けられます。

 


f:id:atoriatoriatori:20240225111818j:image

 

「京の冬の旅」スタンプラリーで、お茶とお菓子(栗パイ)をいただきました。

 

『ササヤイオリプラス京都御苑』に到着したのは16時少し前でした。

ラストオーダーが16時までで、営業時間も16時30分までのため、夕方は時間の余裕を持っての来店をおすすめします。



f:id:atoriatoriatori:20240225115805j:image


f:id:atoriatoriatori:20240225115818j:image

 

サクサクのパイ生地と濃厚な栗のあんが美味しい❤️

大きなガラス張りの店内から京都御苑の風景を眺めながら、ホッと一息つけました。

 


f:id:atoriatoriatori:20240225110317j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240225120152j:image

 

店から出た時は、メニューなどの看板はしまわれていました。

 

 

 

今回『ササヤイオリプラス』は、「京都の冬の旅」スタンプラリーの特典のみいただきました。

「もう1品何か頼もうかなぁ・・・」と思ったのですが、ラストオーダー間近だとお店の方にも言われ、やめました。

カフェは夕方早く閉まる所も多く、営業時間をチェックして行かなくてはなりませんね、反省。

また、次回ゆっくり訪れたいと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村