あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『ピンクリボン京都 WEBスタンプラリーに参加します』 オリジナル御朱印 御朱印帳 限定御朱印 京都 乳がん検診 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤

 

ピンクリボン京都』が行う「第9回(2020年)ピンクリボン京都  WEBスタンプラリー」に参加する予定です‼

 


f:id:atoriatoriatori:20200901135143j:image

 

 

ピンクリボン京都』は、乳がん検診と早期発見・早期治療を呼びかける活動をしています。

 

乳がん検診の啓発として、秋に、検診車での乳がん検診や東山や岡崎の社寺やお店を巡る「京都スタンプラリー&ウォーク」などのイベントを行なっています。

 

私もこの検診車での乳がん検診に参加したことがあります。

 

例年開催していた東山、岡崎の社寺やお店を巡る「京都スタンプラリー&ウォーク」は、今年はWEB上で開催されることになりました。

 

それが「第9回ピンクリボン京都 WEBスタンプラリー」です。

申し込みされた方に(参加費有料 (1500円))クイズ解答用の用紙が送付されます。

その後、ピンクリボン京都のホームページで協力社寺のインタビュー動画がアップされます。その動画内で各社寺より出題されるクイズの答えを、期日までに記入返信します。

すると、参加賞として各社寺のピンクリボンオリジナル御朱印が押された御朱印帳、記念品、お土産等が送付されます。

 

期間は事前申し込みが  20年9月1日~10月15日まで

動画配信が  10月1日~

解答ハガキ返信締切は  10月31日まで

 

協力社寺は  圓徳寺  高台寺  金戒光明寺  三面大黒天  慈芳院  聖護院門跡  知恩院  天龍寺  得浄明院  豊国神社  八坂庚申堂  八坂神社  安井金比羅宮  霊山観音  六道珍皇寺

 

 

くわしい参加申し込み方法はピンクリボン京都のホームページをご覧ください⤵️

https://pinkribbon-kyoto.jp/

 

 

 

「京都観光」や「御朱印集め」にハマっているため、社寺のインタビュー動画や、参加賞のオリジナル御朱印が押された御朱印帳に興味を引かれました。

今週中には、参加費を払い、参加申し込みの手続きを終えたいと思っています。

 

「京都観光」にも気軽にお出かけ出来ない時期ですので、「おうち時間」に社寺のインタビュー動画を見たり、クイズの答えを考えたり、参加賞の御朱印帳を眺めたり出来るのが、今からとても楽しみです。

また、例年でしたら東山、岡崎を歩き周りながらのスタンプラリーですが、今年はWEBスタンプラリーですので、京都から離れている方でも時間を気にせず気軽に参加出来ますよね。

 

乳がん検診の啓発のためのイベントですので、今回の「WEBスタンプラリー」が乳がん検診に対して意識を高めるいい機会になればと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#京都 #ピンクリボン京都 #ピンクリボン京都WEBスタンプラリー #オリジナル御朱印 #御朱印帳 #京都御朱印 #限定御朱印 #乳がん検診 #京都限定御朱印 #主婦ブログ #主婦日記 #ポジティブ #ポジティブ日記