あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【グルメ】『かざりや』(あぶり餅)に行ってきました。 京都観光 そうだ京都行こう 女子旅

こんにちは、あとりです❤

京都、『かざりや』(あぶり餅)に行きました。(22年1月17日)

『かざりや』はバス停今宮神社前から徒歩すぐ、「今宮神社」の東門前にあります。

今回私は「大徳寺」から歩きました。

『かざりや』について、くわしくはこちらをご覧ください⤵️

r.gnavi.co.jp

今回は「京の冬の旅」のスタンプラリーの特典で、無料でいただくことが出来ました❣️

【「今宮神社」東門】

『かざりや』は、「今宮神社」東門前参道にある、「今宮神社」門前名物菓子「あぶり餅」の茶店です。

『かざりや』の向かいに同じく「あぶり餅」の「一文字屋和輔」があります。

『かざりや』外観です。

店内はオープンになっていて、イスに座って「あぶり餅」をいただけます。

あぶり餅は、お店の出入り口付近で焼いていました。

店内の様子です。

寒くないようにヒーターが置いてありました。

急須で暖かいお茶がいただけました。

「あぶり餅」です。

竹串に刺したもちを炭火であぶり、白味噌のタレがかかっています。

無病息災を願って食べます。

「あぶり餅」は焼き目が香ばしく、やさしい甘さの白味噌のタレで、歩き疲れた身体に染み渡ります❤

甘い物が大好きなので、「やっぱり美味しいなぁ」と暖かいお茶と一緒に楽しみました。

この日は地下鉄今出川駅→「報恩寺」→「興聖寺」→「大徳寺塔頭 聚光院」→「大徳寺塔頭 大光院」と、お昼も食べずに歩きまわり、到着したのは15時ごろでした。

今回スタンプラリーの特典で無料でいただけたのはラッキーでした。

私が食べている間も「京の冬の旅」の特典で食べている方を何人か見かけました。

やさしくて、何度でも食べたくなる味でした❤

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり