あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『フルーツパーラー ヤオイソ』に行ってきました。 フルーツサンド ミックスジュース

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『フルーツパーラー ヤオイソ』に行ってきました。(23年8月23日)


f:id:atoriatoriatori:20230830100101j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230830092532j:image

 

『フルーツパーラー ヤオイソ』は阪急大宮駅から徒歩すぐです。

 


f:id:atoriatoriatori:20230830092647j:image

 

ヤオイソ』には12時5分ごろ到着しました。

順番待ちの用紙に名前を書き、外で待ちました。

この日は平日の暑い日だったため、5分ほど待つと店内に入れました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230830093244j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230830093251j:image

 

ヤオイソ』は老舗果物店が営むパーラーです。

みずみずしい果物が使われたフルーツサンド、ミックスジュース、パフェが人気です。

 


f:id:atoriatoriatori:20230830093641j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230830093814j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230830093825j:image

 

店内の奥の壁には、「青蓮院門跡」の青い蓮のふすま絵で知られる木村英輝氏の果物の絵が描かれています。

この絵の前の席に座ることができて感動しました❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20230830094326j:image

 

レディースセット  1100円(税込)

フルーツサンド、フルーツミックスジュースフロート、手作りゼリー(夏季)

 

フルーツサンドは、生クリームが甘すぎず、果物の自然の甘さがしっかり味わえて美味しい❗

酸っぱい果物が苦手だけど、キュウイも全然酸っぱくなくて食べやすい。

フルーツミックスジュースはとろりとしてこれまた美味しい❗❗フルーツの甘みがバニラのアイスに負けていない。

ゼリーは固めの歯ごたえで食べ応えがありました。

女性のお昼にはちょうどいい量でした。

 

 

 

ヤオイソ』は今回はじめて行きました。

フルーツサンドが大好きなので、ずっと行ってみたいと思っていました。

店内はそれほど混んではなく、これまたずっと見てみたいと思っていた木村英輝氏の壁の絵もじっくり見ることが出来ました。

フルーツサンドもミックスジュースも美味しかったなぁ。

また行きたいなぁ、パフェも食べたいなぁって思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村