あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【岡山】【スィーツ】倉敷、『くらしき桃子総本店』に行ってきました。 国内観光 国内旅行 女子旅

こんにちは、あとりです❤

 

岡山県、倉敷、『くらしき桃子総本店』に行ってきました。(22年1月14日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220121213958j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220121193929j:image

 

『くらしき桃子(ももこ)総本店』はJR倉敷駅から徒歩約12分です。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220121194345j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220121194352j:image

 

『くらしき桃子総本店』は、倉敷美観地区にあり、約200年前の江戸期の古民家を改装して、2019年4月にオープンしました。

岡山の青果会社直営のカフで、旬の果物を使ったパフェが人気です。

 


f:id:atoriatoriatori:20220121195720j:image

 

レジ横のショーケースです❤

 

お店に入り、入り口にあるレジで注文した時に先に代金を支払いました。

 


f:id:atoriatoriatori:20220121195423j:image

 

店内の様子です。

 

この日は平日で、お店には11時すぎに到着しました。

フルーツパフェが有名なスィーツのカフェだったので、この時間帯は店内には人が少なく、席も空いていてすぐに座れました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220121195513j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220121195521j:image

 

ガラス工芸品が展示してありました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220121212158j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220121212206j:image

 

「いちごブリュレパフェ」をいただきました。

1日10食限定でした。

 

横から見ても、上から見ても美しい❣️

テンション上がります⤴️⤴️

 


f:id:atoriatoriatori:20220121213207j:image

 

大きな真っ赤ないちごの下にブリュレが❤

パリパリとした食感と、ほろ苦い味が楽しめます。

 

いちごが大きくて、ポロリと落ちそうで食べにくいぐらいでした。

 


f:id:atoriatoriatori:20220121212148j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220121213822j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220121213829j:image

 

外にあったメニューの看板です。

 

 

「岡山といえば、やっぱりフルーツ⁉️」っとフルーツパフェを楽しみに行ってみました。

どれも美味しそうで、「キウイ❓洋梨❓やっぱりいちご⁉️」って迷ったのですが「1日10食限定」にやられてしまいました🤣🤣

 

いちごは大きくみずみずしかったです。

パフェはほろ苦い部分があり、ヨーグルトも入っていたおかげで、意外とあっさりと完食することが出来ました。

見栄えもとても華やかですね❤

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

#岡山 #観光 #旅行 #国内旅行 #散歩 #お出かけ  #ローカルガイド #倉敷ガイド #倉敷 #カフェ #カフェめぐり #パフェ #フルーツパフェ #パフェめぐり #スィーツ #スィーツめぐり