あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】「一人京都観光」びっくりされた。 主婦日記

こんにちは、あとりです❤

 

つい先日職場の人に「最近京都観光にハマっているんだぁ。」という話になり、「一人で京都観光しているよ。」と言うとビックリされました。「さみしくない?」って。

いやいやいや、「京都観光」「抹茶パフェ  」「美術館」「ショッピング」・・・基本一人ですから‼️(笑)

 


f:id:atoriatoriatori:20200318102904j:image

京都タワー

 

 

友達と2人で、2月25日に「ランチ」と「京都観光」へいきました。いざブログに記事を書こうとしたら、いつもの10分の1ぐらいしか写真を撮っていませんでした😱💦。

次の日の26日もたまたま休みだったので(販売の仕事のためシフト制)、あわてて前日と同じところへいきました(笑)

前日にはまったく気づかなかったこと、本堂の柱に描かれた龍の絵とか、同じお寺の中に御朱印が2種類あったとか・・・が、たくさんありました。

 

前日は友達とのおしゃべりはすっごく楽しかったけど、「京都観光」は友達に合わせようと気を使っていた・・・。

もともと人に合わせるのは苦手なので、一人で行動する方が、時間を気にせず「京都観光」にガッツリのめり込めます(笑)

 

でも・・・美術館は時々旦那といきます。旦那は私が自分のペースで鑑賞したいことをよく知っていて、旦那は見終わると休憩室で本を読んで待ってくれています。

だから旦那と行くと気を使わなくていいので、ストレスがありません。(旦那はストレスだと思う(笑))

 


f:id:atoriatoriatori:20200318103640j:image

(てんま)

 

「一人で京都観光」ってそんなにびっくりされることなの?

一人で観光した方が、下調べも他人任せにならなくて楽しいし、自分の行きたいところに行けるし、時間を気にしなくていいし、気を使わなくていいし、襖絵やお庭にのめり込めるし・・・。

「一人京都観光」はまだまだ続きます(笑)

 

 

ではこの辺で❤

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村