あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【グルメ】『簡単練乳チョコ』をつくみました。主婦日記 レシピ

こんにちは、あとりです❤

 

今話題となっている、材料2つを混ぜるだけ、『簡単練乳チョコ』を作ってみました。

 


f:id:atoriatoriatori:20200318204850j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200318204110j:image

《材料》

 

材料はこの2つだけ、『練乳』と『ココア』です。

 

《作り方》

①ボウルに練乳120gを入れ、600Wの電子レンジでチンする。

②ココアを50g入れ、ゴムベラでよくかき混ぜる。

 


f:id:atoriatoriatori:20200318205049j:image

(かき混ぜたところ)

 

 

③冷蔵庫で1時間冷やす。

④ココアをふりかける。

出来上がり。

 

 

 

練乳のチューブは120g入っているため、1本を全て使いきれます。

私は耐熱容器(ガラス)に練乳を入れてチンして、ココアを混ぜて、そのままの容器で冷蔵庫で冷やしました。で、ココアをかけてスプーンで食べました(ボウルなど洗わなくてもすむので。)

 

作り方はとても簡単で、口に入れると生チョコみたいにねっとりしています。

でも・・・ベースは練乳なので、甘いです。

3口ぐらいでもういい感じ・・・。

だからちょっとづつ食べています(笑)

 

 

ではこの辺で❤

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村