あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

ワールドのアトリエセールに行ってきました。~24年2月16日 お買い物記録

こんにちは、あとりです❤️

 

ワールドのアトリエセールのお買い物記録~24年2月16日

 


f:id:atoriatoriatori:20240217100117j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217100125j:image

 

24年2月16日、ワールドのアトリエセール、神戸会場に行ってきました。

購入したもののブランドや値段、感想などお買い物記録として書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回からの続きです。

前回はアトリエセール当日の会場の様子や出店案内図など載せています。

ご一緒にご覧ください⤵️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



f:id:atoriatoriatori:20240217080028j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217084517j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217084526j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217084537j:image

【ベージュ、春ツィード、ワンピース】

『クチュールブローチ』

6819円+税➞3410円+税(50%off)

 

ベージュのツィード風、ジャンバースカート。

『クチュールブローチ』は大好きなブランドで、アトリエセールではほぼ毎回購入しています。私にとって「定番、安心」ブランドって感じ。

ふんわりワンピースはたくさん持っているけど、こういったタイトなワンピは新鮮。

すっごく上品に見えるのに、値段はお手ごろなので、ガンガン着る予定。

 


f:id:atoriatoriatori:20240217081819j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217081828j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217082941j:image

【ベージュ、そでもり、カーディガン】

ポルト(PORTE)』

6900円+税➞3450円+税(50%off)

 

厚手の春物、ケーブルニット。

そでがふくらんでいて、そでもりなのがかわいい。売り場のマネキンも着ていました。

同じような冬カーディガンを持っているけど、これは春物なのでいいのだ🤣🤣

ワンピースの上にサラリと着たいなぁ。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20240217083149j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217083159j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217083211j:image

【グレー、金ラメ、ニットワンピース】

ポルト

8900円+税➞4450円+税(50%off)

 

グレーに金ラメが繊細にキラキラしているニットワンピース。

試着してみると、ストンとした形ではなく、すそがすぼまったコクーン形で、そでもたゆーんとしていてかわいかった❤️

ラメも上品だけどキラキラ存在感がある。

「冬物のニットはもう買わない」って思っていたけど、かわいくて思わず買っちゃった🤣🤣




f:id:atoriatoriatori:20240217090356j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217090404j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217090412j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217090622j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217090630j:image

【裏起毛ブラウス】

『インデックス』

4000円+税➞1200円+税(70%off)×3枚

黒、白、モーヴピンク 

 

恐怖❗イロチ3枚買い🤣🤣

寒いのが苦手なのでブラウスやシャツは冬は着なかったんだけど、裏ボアつきの厚手白シャツを今冬購入してから、冬シャツにハマってしまいました。(実はこのワールドアトリエセールの日のコーデも、白裏ボアつきのシャツでした。)

このブラウスは厚手のストレッチ素材で、裏起毛してあって、冬でも着れる。

もともとシャツ大好きだし、冬でもスカート派なので、あったかブラウスを見つけて「これだ❗」って思いました🤣🤣

試着してみたら、すっごく形がキレイで、びっくり❗

値段も安かったので、思わずイロチ買い❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20240217092040j:image

 

妄想春コーデ❤️

白ブラウスとツィード風ワンピースとケーブルカーディガンで。

 


f:id:atoriatoriatori:20240217092058j:image

【紳士シャツ】

ドゥクラッセ

4990円+税➞2500円+税

 


f:id:atoriatoriatori:20240217080700j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217080707j:image

【リュック】

アディダス

(協賛店「エース」で購入)

6490円(税込)➞3190(税込)

 

カーキっぽいグレーの「ガチ」リュック。

これは私が使うつもり。

「京都観光」が趣味なのでモバイルバッテリー、夏は水分、タオル、日傘、冬は防寒着、重ねばき用の靴下など持ち歩いているため、荷物が多く、リュックを愛用中。

ホントはもっとかわいいリュックが欲しかったんだけど、肩こり、頭痛持ちなので、肩にやさしいガチリュックにしました。

これを背負って、スカートで出かけるつもり🤣🤣

 


f:id:atoriatoriatori:20240217094628j:image

 

いただいたマスク

 


f:id:atoriatoriatori:20240217100125j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240217094646j:image

 

協賛店「セルレ」で購入

フェイスマスク  658円×3コ

シャンプー  493円×5コ

ホットクレンジング  878円

 

フェイスマスクもシャンプーも絶対使うので、恐怖のまとめ買う🤣🤣

帰り、すっごく重たかった🤣🤣

 


f:id:atoriatoriatori:20240217100806j:image

 

ヘアカラー  500円×4コ

(協賛店で購入)

 

いつもは1コ1000円なんだけど、半額の500円になっていたので4コまとめ買い❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20240217100937j:image

 

お菓子  2コ  300円

(協賛店で購入)

 

来週旅行へ行く予定なので、持って行って新幹線で食べようかなぁ。

お安く買えました❤️

 

 

 

今回は試着したものの購入しなかったものも何点かありました。

試着してみて「たけが短くてカジュアル過ぎる」と思ったワンピースや、胸にピッタリくっついて胸元が強調されてちょっと恥ずかしいブラウスや。

ファーのバックもかわいかったけど、あまり使う機会がないだろうなぁって思ってやめました。

見た瞬間一目ぼれだった白スカートも試着したら形が微妙だったのでやめました。

試着室で違和感があった服は結局着なくなってしまうので、買わないように気をつけました。

 

今回は百貨店ブランドがなく、元値が比較的お安いブランドばかり購入したので、合計金額もお安くなりました❤️

やっぱりお買い物楽しいなぁ。

 


f:id:atoriatoriatori:20240217102714j:image

 

次回のセールの予定です。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村