あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『仏光寺(佛光寺)』に行ってきました。 京都旅行 女子旅

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『仏光寺佛光寺)』に行ってきました。(23年8月31日)

 


f:id:atoriatoriatori:20230916111243j:image

 

 

こちらは20年9月29日に訪れた時のブログです。『仏光寺』の境内をじっくりめぐり、くわしく説明を書いています。

ご一緒にご覧ください⤵️



こちらは22年4月6日、桜の花の時期のブログです。

桜の花の写真をたくさん載せています。

ご一緒にご覧ください⤵️



 


f:id:atoriatoriatori:20230916101934j:image

 

今回は、手水舎と境内カフェ「D&Department kyoto(ディアンドデパートメントキョウト)」の前にある、サルスベリの花を撮影しに行きました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230916102255j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916102305j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916102313j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916102322j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916102331j:image

 

ちょうど、サルスベリの花が満開で夢中で写真を撮りました❗

キレイですね❗

 


f:id:atoriatoriatori:20230916111301j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916111309j:image

 

カフェ「ディアンドデパートメント」の入口です。

 


f:id:atoriatoriatori:20230916111702j:image

 

カフェ「ディアンドデパートメント」の縁側は無料休憩所になっていて、座って境内を眺めることができました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230916102938j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916103001j:image

 

「ディアンドデパートメントキョウト」のセレクトショップです。

和ろうそくや、お香、食品、服など置いてありました。

年に2回、服の染め直しをしてくれるそうです。色のあせた服やシミのついた服、また、色が飽きた服など染め直しをすると、長く愛用できるそうです。

 


f:id:atoriatoriatori:20230916103558j:image

 

店の前にあった自転車もかわいい❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20230916103918j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230916103927j:image

【大師堂】

 


f:id:atoriatoriatori:20230916111640j:image

【鐘楼】

 


今回は友達3人でランチの後の休憩に、『仏光寺』へ行ってきました。

仏光寺』は座って休憩できる場所があり、境内カフェもあるため、気軽に行けるお寺です。

はじめて『仏光寺』へ行った時はコロナ禍で、夕方だったので、だーれも人がいなくて静かでなんだか怖く感じたけど、全然そんなことはありません🤣🤣

春は桜の花が、夏はサルスベリ、秋は紅葉が美しく、また、寄りたいお寺になりました。

まだカフェ「ディアンドデパートメント」を利用したことがないので、次回は行ってみたいなぁ。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村