あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『清水寺』、「京都東山花灯路」に行ってきました。 京都観光 そうだ京都行こう 女子旅

こんにちは、あとりです❤

 

京都、『清水寺』、「京都東山花灯路」に行ってきました。(22年3月11日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220315103216j:image

 

 

 

前回は「ねねの道」、「円山公園」などのライトアップを主にあげています。

よかったら見てください⤵️

 

 



f:id:atoriatoriatori:20220313204701j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220313204436j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220314223215j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220314223228j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093421j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093400j:image

【仁王門と"花子”】

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220314223246j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220313204445j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220314224607j:image



f:id:atoriatoriatori:20220314224639j:image

【西門と"KOMAINU”】

 

若手アーティスト主導によるアートフェア「ARTISTS' FAIR KYOTO 2022」が開催されました。

「京都東山花灯路」の期間中限定で、『清水寺』仁王門、西門前に作品が展示され、夜間ライトアップもされました。

 

 

こちらは午後に訪れた時の写真です。

たくさんの人々が写真を撮っていました。

SNSでこのこけし狛犬の写真がたくさん載っていて、私も写真を撮りたくて行ってきました。

 

仁王門や西門といった伝統的な建造物の前に、巨大こけしやロボットみたいな狛犬があると、不思議な世界観になりますね。

見慣れた『清水寺』が別の場所のようでした。

こけしはおしゃべりしたり歌を歌っていました。

 

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093527j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093539j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093551j:image

 

 

こちらは夕方、日の入り前の時間帯です。

空や建物の色が違って見えますね❤

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093847j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093855j:image

【三重塔】

 


f:id:atoriatoriatori:20220315093909j:image

 

清水寺』で見た夕日です。

 

 

 

この日は午後1人で東山周辺を周り、夕方に友達と待ち合わせて『東山花灯路』をめぐりました。

1日で2回『清水寺』に行って、『清水寺』までの坂道を登り降りし、いっぱい歩いたので、次の日は身体中が痛かったです🤣🤣

でも見慣れていた『清水寺』の、こけしとロボットのような狛犬のいる不思議な風景も見れたし、夕日に照らされた建物を撮影することが出来ました。

 

清水寺』も「歴史ある建物前にこんなの置いて・・・。」なんて言わない懐の深さ。

歴史や伝統を重んじながらも、新しいことにチャレンジしていく・・・素晴らしいですね。

また、こんなイベントがあったらぜひ行ってみたいです。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村