あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【ライトアップ】八坂の塔、円山公園、知恩院三門

こんにちは、あとりです❤️

 

京都

八坂の塔円山公園知恩院三門のライトアップ(22年4月2日



f:id:atoriatoriatori:20220405063423j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220403205917j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220403205923j:image

【八坂神社】

 

「八坂神社」には17時45分ごろに到着しました。

この日は「清水寺」のライトアップへ急いでいたので、八坂神社は通り抜け🤣🤣

(上の写真は「八坂神社」西楼門、下➔南楼門。)

 


f:id:atoriatoriatori:20220403211057j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220403211104j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220403215305j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220403215313j:image

 



f:id:atoriatoriatori:20220403215532j:image
八坂の塔

 

八坂の塔のそばを歩いていると、周りの人達が写真を撮っていて、何かなぁと思って振り返ったら見事な夕日でした。

 

この後「清水寺」に到着し、「清水寺」のライトアップを拝観しました。

(「清水寺」のライトアップの記事はまとめて後日アップします🙏)

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220403233019j:image

 

 

清水寺」から「高台寺」へ移動しました。

高台寺」の境内の高台から見た、「八坂の塔」と「京都タワー」です。

ここは私のお気に入りの撮影スポットです❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220404080205j:image

 

高台寺」の同じ場所から見た「清水寺」のライトアップです。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220404080300j:image

【大曇院、祇園閣】

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220404080920j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220404080929j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220404080944j:image



f:id:atoriatoriatori:20220405063423j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220404091625j:image

 

円山公園」のしだれ桜が見事でした。

周りにかがり火が❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20220404092631j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220404092639j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220404092646j:image

 

その後、「知恩院」の三門へ。

知恩院」に到着したのが21時を過ぎていて、「知恩院」の夜の特別拝観は21時30分までだったので、特別拝観は諦め、三門の写真だけ撮りました。

 

 

仕事帰りに「清水寺」で待ち合わせをしていたので、「清水寺」前はゆっくり拝観することができず・・・、でも桜がどこも満開でとてもキレイでした❤️

「もしかして一番桜が美しい時期に来れたかなぁ❓」と喜んでいます🤣🤣

 

円山公園のしだれ桜は、昼間は見たのですが、ライトアップは初めてだったので、感動〜❤️❤️

ライトアップされて暗闇に薄ピンクに浮かび上がる桜、さすがの貫禄でした。

(人も多かったけど・・・。)

 

桜って美しい時期に立ち合うのが難しいので、この日に行けてラッキー🍀でした。

難しいからこそ桜って美しいんでしょうね。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村