あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【抹茶】祇園、『二軒茶屋』に行ってきました。 抹茶パフェ 甘味処 京都観光 女子旅

こんにちは、あとりです❤

 

20年11月5日

京都、祇園、『二軒茶屋』に行ってきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20201114152230j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20201114103831j:image

 

二軒茶屋』は「八坂神社」の鳥居を入り、正門である南楼門のそばの右手側にあります。

 


f:id:atoriatoriatori:20201114104956j:image

【「八坂神社」鳥居】

 


f:id:atoriatoriatori:20201114105226j:image

【「八坂神社」南楼門 】

 


f:id:atoriatoriatori:20201114105304j:image

二軒茶屋

 

二軒茶屋』はその昔、八坂神社でお参りをした旅人が、田楽豆腐の早切りパフォーマンスを楽しんだという創業480年の歴史を持つ茶屋です。

 


f:id:atoriatoriatori:20201114105559j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20201114105606j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20201114105613j:image

 

 

店内は蔵を改造したそうで、レトロな雰囲気がただよっています。

 


f:id:atoriatoriatori:20201114135052j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20201114135316j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20201114135323j:image

【抹茶パフェ】

 

 

今回、お昼ご飯代わりに12時過ぎに訪れたため、待たずにすぐに席に座ることができました。

 

いただいたのは、「抹茶パフェ」1350円です。

抹茶パフェのわらび餅は自家製にこだわり続けてきたそうで、特性の黒みつをかけていただきます。

 

わらび餅はやわらかくプルプルで、白玉は弾力があり、あんこは小豆の粒感が残っていて、抹茶アイスは抹茶が濃厚で、全ての素材が素材の良さを主張していて、いろんな食感や、味があり最後まで飽きずに美味しくいただきました。

全体的に食べ応えもあり、お腹的にも味にも大満足でした❤

 


f:id:atoriatoriatori:20201114165119j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20201114165128j:image

 

 

季節のパフェ「栗パフェ」や「栗ぜんざい」も美味しそうでした。

また是非訪れたいお店となりました。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

#京都 #京都観光 #観光 #京都旅行 #旅行 #国内旅行 #京都散歩 #お出かけ #京都お出かけ #そうだ京都いこう #そうだ京都行こう #ローカルガイド #京都ガイド #京都観光ガイド #京都グルメ #抹茶 #抹茶パフェ #抹茶カフェ #京都甘味処 #京都パフェ #主婦ブログ #京都パフェガイド