あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【抹茶パフェ】『茶匠 清水一芳園 京都本店』に行ってきました。 京都スィーツ 京都カフェ グルメ 女子旅

こんにちは、あとりです❤

 

21年4月24日

京都、『茶匠 清水一芳園(しみずいっぽうえん) 京都本店』に行ってきました。

 



f:id:atoriatoriatori:20210502100618j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501150715j:image

 

 

『茶匠清水一芳園』は、京阪本線七条駅徒歩約7分です。

 

今回「京都国立博物館」で拝観した後に、行ってみました。

周囲には「三十三間堂」、「智積院」、「養源院」などがあります。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501151659j:image

 



f:id:atoriatoriatori:20210501163852j:image

 

 

この日は土曜日で、13時10分過ぎに訪れました。

コロナ禍の影響で席は空いていて、すぐに座れました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501152240j:image

 

 

『茶匠清水一芳園』は高品質な素材を使った和スィーツが味わえる茶問屋直営のカフェです

 

宇治抹茶の濃茶と和三盆糖をホィップした、きめ細やかな泡の「エスプーマ」が話題となっています。

エスプーマ」がたっぷりとのったかき氷も人気です。

 


f:id:atoriatoriatori:20210501163721j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210501163740j:image

 

 

宇治抹茶エスプーマパフェ」900円をいただきました。

 

上に乗った抹茶色の光沢のある部分が「エスプーマ」です❤

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501163747j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210501164251j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210502103125j:image

 

 

注意⚠ただいま月、火曜日がお休みです。

 

 

 

 

ここおすすめです‼

 

今回は旦那と2人で行きました。

2人で最初から最後まで「美味しい、美味しい」ばかり言っていました。

 

コーヒーが飲めない旦那も「コーヒーゼリーも美味しい」と言っていました。

家でも思い出したように「あのパフェ美味しかった」って言ってます。笑笑

 

冷たいパフェの場合、抹茶の味がぼやけていることがあるのですが、こちらの抹茶のエスプーマは濃厚でしっかりと抹茶を味わえました。

 

抹茶パフェにハマっていて、いくつか食べてきましたが、今まで食べたどの抹茶パフェとも違っていて、衝撃でした。

 

次回は「ほうじ茶エスプーマパフェ」や「かき氷」を食べてみたいなぁ・・・❤(でもやっぱり「抹茶パフェ」・・・?)笑笑

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

#京都 #京都観光 #観光 #京都旅行 #旅行 #国内旅行 #京都散歩 #お出かけ #京都お出かけ #そうだ京都いこう #そうだ京都行こう #ローカルガイド #京都ガイド #京都スィーツ #スィーツ #抹茶パフェ #京都パフェガイド #甘味処 #京都甘味処 #Kyoto #京都カフェ #グルメ #京都グルメ #女子旅