あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【スィーツ】『和栗専門 沙織』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 グルメ 女子旅

こんにちは、あとりです❤

 

21年4月20日

京都、『和栗専門  沙織(さをり)』に行ってきました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501115807j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501095949j:image

 

 

『和栗専門 沙織』は、阪急河原町駅から徒歩約5分です。

 

詳しくはこちらをご覧ください⤵️

r.gnavi.co.jp

 


f:id:atoriatoriatori:20210430211100j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210430211111j:image

 

 

『和栗専門 沙織』は19年10月にオープンしました。

テレビなどメディアであちこち紹介されている話題の、モンブランのお店です。

 

テレビで紹介されているのを見たことがあり、以前からずっと行ってみたいと思っていました。

 

朝9時に整理券が配布開始になり、午前中に整理券がなくなることもあるそうです。

また、整理券がとれたとしても、入店まで何時間も待つ・・・と聞いていました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210430211124j:image



f:id:atoriatoriatori:20210430225017j:image

 

数日前に職場で『和栗専門 沙織』の話題が出て(誰も行ったことはなく、みんな行ってみたいと言っていました。)、やっぱり行ってみたくて、待ち時間覚悟で行ってみました。

 

この日は平日で、12時15分ごろにお店に到着し、整理券を取りました。

コロナ禍の影響もあり、私の前に待っているのは3組でした。

その3組もお店の待ち合い室で待っていました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501110345j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210501110354j:image

 

 

入店の順番を待っている間、お店の外観の写真を撮ったり、メニューを見たり、テイクアウト用の調理場を見たりして過ごしていると、10分もしないで入店出来ました。

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501111147j:image

 

 

『和栗専門 沙織』はオーダーが入ってから、モンブランクリームを細さ1ミリの糸のように絞り器で絞り、ふんわりと重ねた絞りたてモンブランが話題となっています。

 

上の写真の「錦糸モンブラン」が一番人気です。

 

1階のカウンター席に座ることが出来たため、目の前でモンブランクリームを絞る様子がみれました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501112401j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210501112411j:image

 

 

私は「和栗と季節の果物パフェ」2500円をいただきました。

 

こうやって注文したお客の方に向かって、絞ってくれます。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210501113248j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210501113256j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210501113304j:image

 

 

モンブランクリームは口に入れるとふんわりと溶けて、それでいて濃厚でとても美味しかったです。

モンブランの量が多く見えますが、ふんわりしているためパクパク食べれました。

 

メロンが甘くさわやかで、最後まであきのこない味でした。

 

でも・・・パフェの上のてんこ盛りの錦糸モンブランがポロポロ落ちてきて、食べづらかったぁ。笑笑

 

今まで特別モンブランが好き・・・ではなかったのですが、モンブランにハマりそうです。次はタルトが食べてみたいなぁ😋❣️と思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

#京都グルメ #京都カフェ #甘味処 #グルメ #カフェ #京都観光 #京都旅行 #モンブラン #和栗専門沙織 #京都パフェガイド #今日パフェ