あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】夜の『八坂神社』に行ってきました。 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤

 

21年8月4日

京都、祇園、夜の『八坂神社』に行ってきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20210812221926j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210812213232j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210812213247j:image

【南楼門】

 

今回、「高台寺」のライトアップとプロジェクションマッピングを見た帰りに、夜の『八坂神社』に行ってみました。

 

夜8時過ぎでしたが、何人かの方が『八坂神社』を訪れて、拝観していました。

 

『八坂神社』の本殿横に「茅(ち)の輪」が設置されていました⤵️

 


f:id:atoriatoriatori:20210812214520j:image

(昼間の「茅の輪」)

 

 

「茅の輪」は大きな輪の中を8の字を描くようにくぐって、ケガレを払います。

 

夜は人が少なく、「茅の輪」はくぐり放題で、薄暗い中、ぐるぐるくぐってきました(笑)

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210813101149j:image

【舞殿】

 


f:id:atoriatoriatori:20210812214303j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210812214311j:image

【南楼門】

 

南楼門はバス通り沿いにある、有名な門です。

 

夜の楼門は静かで、とてもキレイでした。

 


f:id:atoriatoriatori:20210812221903j:image

 

通りをはさんで見た南楼門です。

 

 

 

夜のこの時間に『八坂神社』へ行く機会はほとんどないため、「よっしゃー‼️」と写真を撮ってきました。

昼間の『八坂神社』も華やかでステキですが、夜の『八坂神社』はしっとりとした大人の魅力が溢れていました(笑)

 

夏の夜が涼しく感じました。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

#京都 #京都観光 #観光 #京都旅行 #旅行 #国内旅行 #京都散歩 #お出かけ #京都お出かけ #そうだ京都いこう #そうだ京都行こう #ローカルガイド #京都ガイド #京都観光ガイド #御朱印 #御朱印集め #御朱印めぐり #社寺めぐり #神社仏閣めぐり #Kyoto #女子旅