あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】『コロナに負けるな‼️』 私、負けないためにそうじをするよ‼️

お題「断捨離」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

 

今までも何度も書いていますが、おうち時間にハマっていることは『そうじ』、『断捨離』です。

 

屋根裏収納の片付けを、約1ヶ月かかって終わらせることが出来ました。

 

またこの度、2階の物置になっていた部屋も約1ヶ月半もかかりましたが、片付けることが出来ました。

 

コロナで自粛する前から、ず〜〜と片付けたくて、気になっていて、でも見て見ないふりしていた場所を、今回そうじをすることが出来ました。

 

そうじが大嫌いなのですが、やっぱりそうじをするとスッキリして気持ちがいいですよね。

 

コロナのせいで、なんとなく気分が落ち込んで、なんとなく悲しくなって涙が出ることがあります。

 

 

でもそうじをすることで、

 

やらなくてはならない目の前の課題に集中

そうじをして体を動かす

家や健康であることへの感謝

キレイになった時の爽快感、達成感

時には家族の賛辞

 

が味わえます。

 

 

何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが(笑)、つまり、そうじをすることで精神の安定を図っているように思います。

 

コロナに対する底知れない、いつまで続くか分からない恐怖感、苛立ち、ストレス・・・

そういったネガティブな感情を、そうじにぶつけているのかも・・・。

 

もしコロナでなかったら、そうじが大嫌いな私は、屋根裏収納や2階の物置の部屋を、今でも見て見ないふりをして片付けられていなかったと思います。

 

 

よく分からなくなってきましたが・・・

今日も洗面所の棚の中を片付けました。

次は玄関の靴箱の中を片付けたいです。

 

しばらくそうじにハマりそうです。

きっとマスクが外れるまで・・・。

 


f:id:atoriatoriatori:20200610165717j:image

(私のカバンの上で寝るてんま❤)

すみません、今日のブログは自分でもよく分からなくなりました。コロナのせいでネガティブな思考になっていますね😭💦💦

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村