あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【断捨離】【おうち時間】天井裏収納の片付けが出来た‼

お題「断捨離」

 

 

こんにちは、あとりです❤

(20年5月28日の日記)

 

 

「おうち時間」で、天井裏収納を4月末から5月27日までの約1ヶ月かけてキレイに片付けました😆🙌🏻💗😆🙌🏻💗。

⬅️そうじ嫌いな私にとってキセキみたいなこと⭐自分で自分を褒めてあげたい🤣🤣(笑)

 

 

〈記念写真〉
f:id:atoriatoriatori:20200528100201j:image

(写真ではキレイになっているようには見えませんが・・・🤣🤣(笑)

どうせ生活する場所ではないのでこれでいい🤣🤣🎶)

 

 

片付け始めた頃は

『やってもやっても終わらない‼夏になって天井裏がサウナ状態になるまでに、片付けが終わるのか・・・😱⁉️』

と思っていました。

 

そんな物が溢れかえっている天井裏収納で、まず、いらないものをどんどん捨てていきました。

使わない電化製品、子どものサッカーシューズ(もう5年以上前のもの・・・)、おもちゃ、ショップの紙袋、ビデオテープ(ビデオデッキがないので見れない・・・)、ケータイやスマホ、電化製品の箱・・・などなど。

どれも、いらないけどなんとなく置いていたもので、5年以上天井裏で放置していた物のため、罪悪感や、迷いもなく、どんどん捨てれました。

 

不必要な物、ゴミをどんどん捨てていったら、拍子抜けするぐらい残った物は少なく、後の整理は短時間ですみました。

1度、5年以上前に(ハッキリとした年は覚えていない💦💦)天井裏収納を整理していたからだと思います。

5年以上前に整理した時に、未使用品の日用品や雑貨、また子ども服や婦人服の古着を、地元のバザーにごっそり提供しました。

また、価値のありそうなものはリサイクルショップへ持って行っていました。

子どもの幼稚園の時のプリント、作品など、思い出としてとっておく物以外は処分しました。

 

そのため今回の片付けで、『これはいる?いらない?』と捨てるのを迷う物がほとんどなく、バサバサ整理することができました。

 

天井裏収納が整理出来て、スッキリ😆🎶

 

 

今は2階の物置になっている部屋を片付けています。

が・・・

『やってもやっても終わらない‼よく分からない物がいっぱいある😱😱‼』

っていう状態です(笑)

 

この物置になっている部屋には、まだ使える物、未練がある物もいっぱい置いてあるため

『これ捨てる?捨てない?どうしよう?』

って迷うことがいっぱいです。

 

とりあえず迷った物は天井裏収納へ上げています。⬅️あれ?キレイに整理したはずでは?

 

2、3年も天井裏収納に置いておいたら、すっぱりと迷いなくどんどん捨てれるでしょう。

その時がくるまでゆっくり熟成させたいと思っています。

ミニマリストさんみたいに『片付け方』みたいなコラムが書きたかったんだけど・・・🤣🤣)

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

#おうち時間 #断捨離 #片付け #そうじ #主婦日記 #家事時間