あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『マスクのゴムで耳が痛くならない解決法』~セリア 主婦日記

お題「これ買いました」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

不織布のマスクをしていると、マスクのゴムで耳が痛くなりませんか?

 

私は販売の仕事をしているため、仕事中は常にマスクをしています。

マスクのゴムで耳が痛くなるのが、とても不快でした。

 

耳が痛いと集中力がなくなるし、ひどい時は頭痛がしてきます。

 

 

そこで最近はマスクのゴムに『これ⤵️』をつけています。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200611095411j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200611095617j:image

 

 

100円均一の『セリア』で購入した

商品名  くるくるヘアゴム6P

です。

 

プラスチックで出来たバネのようになっているヘアゴムが6こ入っています。

 

その1つのヘアゴムを半分に切り分けて、マスクのゴムの左右にそれぞれつけています。

 


f:id:atoriatoriatori:20200611101756j:image

 

 

取り付け方は、切ったヘアゴムのはしから、マスクのゴムをくるくるまわしながら入れていきます。

 

私はマスクのゴムにヘアゴムをつけただけでは耳が痛くなるため、ティッシュをヘアゴムと耳の間にクッションとして詰めています。

最近は、これのおかげで頭痛がしなくなりました❣️

 

早くマスクが外れる日がくるといいですね。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#主婦日記 #ポジティブ #ポジティブ日記 #ポジティブシンキング #おうち時間 #セリア #ステイホーム #セリアパトロール #お買い物記録