あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】『ねこってやっぱりいい‼』

こんにちは、あとりです❤

 

ねこってやっぱりいいですよね。

 


f:id:atoriatoriatori:20200413104316j:image

 

 

うちの「てんま」は元保護猫のオスです。

 

2014年3月23日にうちにやって来ました。すでに成猫で去勢もしていました。

 

その時、下の息子(次男)が小学6年生で登校拒否をしていました。

小学校は自宅から徒歩数十秒という目の前でしたが、朝学校へ行こうとするとトイレで吐き、学校へ行けない・・・を繰り返していました。病院に入院して精密検査をしましたが、理由は分かりませんでした。

 

そんな状態なのに、下の子がかわいいがっていたハムスターが寿命で死んでしまったため、以前から飼いたがっていたねこを飼うことにしました。

 

やってきたのがてんまでした。

 

中学生になり下の子は、普通に学校へ行けるようになりました。中2の頃、ボソッと「小学校は先生がイヤだった」といいました。

 

でも・・・中3の秋、受験が本格的になった頃、学校へ行かなくなりました。その後も高校受験をしないで1年間引きこもりました。(サラッと書きましたが、本当につらかった😭💦💦)

 

今は学年は1年下ですが、通信制の高校に行っています。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200413111818j:image

 

 

下の子はてんまをとてもかわいがっています。

てんまがいなかったらどうなっていたのか。

てんまは家族の一員。

 

ねこってやっぱりいいですよね。

 

ではこの辺で❤

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村