あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『猫を洗いました』 主婦ブログ 猫 猫ブログ 元保護猫

こんにちは、あとりです❤

 

ねこのてんまのシャンプーをしました。

 


f:id:atoriatoriatori:20200827100033j:image

 

 

てんまは2014年3月23日にうちにやってきた元保護ねこです。

保護団体から譲り受けた時には、すでに成猫になっていました。

保護団体の方には「こんな大きな猫ですが大丈夫ですか・・・?」と言われたのですが、2週間お試しで一緒に過ごした後、大好きになり引き取りました。

 

前おきが長くなりましたが、

今回うちに来て初めてシャンプーをしました‼

 

 

お兄ちゃん(息子、ハタチ)がてんまのことを「臭い、臭い」とあまりにも言うのと、抜け毛がひどいのでシャンプーをすることにしました。

まずシャンプーを買うことから初めての経験でした。

 


f:id:atoriatoriatori:20200827101819j:image

 

初めてなので、「子猫用の低刺激」のシャンプーを購入してみました(笑)

泡で出てくるリンスインシャンプーです。

 

てんまをお風呂に閉じ込めて、洗い場でシャワーのお湯をかけました。

てんまは大人しい性格なので、暴れることはなかったのですが大きな声で鳴いていました。

「殺される〜。」と言っているみたいな必死な声でした。

 

シャワーで体全体を濡らして、シャンプーをしました。今回は初めてだったので顔や頭は洗いませんでした。

シャンプーを洗い流した後、タオルでよく拭きました。

 


f:id:atoriatoriatori:20200827103039j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20200827103055j:image

 

 

下の息子(高校生)がドライヤーをかけてくれました。

ドライヤーもイヤがって短時間しか出来ませんでしたが、この日は暑い日だったのですぐに乾きました。

 

下の息子はシャンプーの後のてんまの匂いをかいで、「てんまの匂いじゃない。」と残念そうに言っていました。

確かに洗濯物のようないい匂いでした。

 


f:id:atoriatoriatori:20200827103610j:image

 

乾いたら、毛がふわふわになっていました。

気持ちよさそうに寝ています❣️

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございますお気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村:title]
にほんブログ村

#てんま #ねこ #ねこ部 #ネコ #主婦ブログ #主婦日記 #にゃんだふるらいふ #ニャンダフルライフ #保護ねこ #保護ねこ出身 #茶トラ #茶トラ男子部 #家族ねこ #ポジティブ #ポジティブブログ