あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【広島】『広島一泊旅行』に行ってきました。 お好み焼き 山ちゃん

こんにちは、あとりです❤️

広島一泊旅行に行ってきました。お好み焼き(24年2月20、21日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはサイコロきっぷ、宮島の牡蠣屋(ランチ)、揚げもみじを載せています。

ご一緒にご覧ください⤵️

こちらは「厳島神社」について載せています。

こちらは宮島水族館、伊都岐珈琲(ソフトクリーム)について載せています。

こちらは「豊国神社」、まめたぬき(あなごめし、夕飯)を載せています。

ご一緒にご覧ください⤵️

こちらは「厳島神社」ライトアップ、グランヴィリオホテル宮島和蔵について載せています。

こちらは島田水産(焼きがき)について載せています。

こちらは広島城について載せています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島城から歩いて路面電車広島電鉄(広電)、縮景園前駅まで行きました。

縮景園前から広電に乗って八丁堀まで行きました。(160円)

八丁堀から歩いて、お好み村まで行きました。

お好み村は、戦後の昭和25年(1950年)ごろ、公園に集まった数軒の屋台がはじまりです。

1992年にプレハブ風店舗からビルに改装され、現在のお好み村になりました。

2階の「山ちゃん」へ行きました。

到着したのは14時少し前だったので、すぐに席に座れました。

肉玉うどん  900円

甘めのソースにたっぷりの野菜とうどんがあう❗

食べやすい、やさしい味でした❗

いくらでも食べられそう❤️

最初は注文をしても返事もなく「無愛想な女将さんだなぁ」って思ったのですが、お客の2人組の若い女性たちにやさしく話しかけて対応していました。

お客が私たちだけになった時に女将さんと話をさせていただきました。

女将さんはこの場所で57年間一人で切り盛りされていて、ほぼ無休で働いているそうです。

今は外人さんも増えてきて、冬でも観光客が多く、予約が詰まっているそうです。

楽しくお話させていただき、テキパキ働いている姿から元気がもらえました❗

広島旅行の目的だった、宮島、厳島神社へ行く、牡蠣を食べる、揚げもみじを食べる、お好み焼きを食べる、は全てクリアしました❤️

(食べることばっかり🤣🤣)

お好み村から広電の八丁堀駅まで歩き、広電に乗って広島駅まで行きました。

広島駅に到着したのは15時頃でした。

広島駅でお土産を買いました。

尾道ラーメン煌(きらめき)味比べ  生3食入り

797円+税×3コ

これは家へのお土産、尾道、行ってないけど🤣🤣

男ばかりの家族なのでお菓子よりラーメンの方が喜ぶ🤣🤣

メープルもみじフィナンシェ  12コ入り

1650円+税×2コ

職場のお土産に。

もみじまんじゅうとは別物・・・って感じだったけど🤣🤣しっとりフィナンシェで、美味しかった❗甘さ強めです。

16時3分広島発の新幹線に乗り、17時28分新大阪着。

京都の自宅には19時半前に到着しました❤️

川通り餅小箱  7コ入り  389円+税

川通り餅、大好きなんです❤️

くるみともちもちの求肥ときなこがよく合う❤️❤️

早速夕飯のあとに食べました。

友達3人で広島一泊旅行に行ってきました。

泊まる部屋も3人一緒だったので、「さすがに2日間ずっと一緒にいたら、しゃべることなくなっちゃうんじゃないの❗❓」って思っていたけど、帰りの新幹線や電車の中でもずっとしゃべっていました🤣🤣

旅行の2日とも雨予報だったけど、1日目は雨が降らず、2日目も観光中は小雨程度でした。牡蠣小屋の中で焼きがきを食べている時と、最寄りの駅から自宅まで自転車で帰っている時に雨が強く降りました。(自転車帰りの雨は、家に帰るだけだからいいのだ🤣🤣)

それに、2日とも暖かい日で、持って行ったコートが邪魔になるくらい。

くもりや雨は残念だったけど、旅行中思っていたほど雨が降らなくて、暖かくてよかった❗

旅行中雨予報だったので、観光地はあちこち移動せず、余裕のある計画をたてました。もともと時間に追われるような観光が苦手なので、拝観した観光地は少なかったけど、ゆっくりじっくり楽しめました。

食べたかったものは、全て食べれたし❤️

家を出発するのも早朝ではなく、帰りも19時半には家に帰っていたので、体力的にも楽でした🤣🤣

旅行の後も体調を崩すことがなかったので、よかった❤️

「サイコロきっぷで、また旅行に行きたいね。」と話し合っています。

また行こうね❗❗

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり