あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【広島】『広島一泊旅行』に行ってきました。 「厳島神社」ライトアップ グランヴィリオホテル宮島和蔵

こんにちは、あとりです❤️

広島一泊旅行に行ってきました 。「厳島神社」ライトアップ グランヴィリオホテル宮島和蔵(24年2月20、21日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはサイコロきっぷ、宮島の牡蠣屋(ランチ)、揚げもみじを載せています。

ご一緒にご覧ください⤵️

こちらは「厳島神社」について載せています。

こちらは宮島水族館、伊都岐珈琲(ソフトクリーム)について書いています。

こちらは「豊国神社」、まめたぬき(あなごめし)を載せています。

ご一緒にご覧ください⤵️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まめたぬきで夕飯を食べ終え、18時半過ぎに店を出ると、あたりはすっかり暗くなっていました。

向こうに対岸の街の明かりや、キラキラ輝くフェリーが見えます。

厳島神社」や五重塔、大鳥居などがライトアップされています。

日没30分後から23時まで「厳島神社」のライトアップが行われるということをガイドブックで知り、楽しみに行ってきました。

【大鳥居】

厳島神社」の大鳥居のライトアップを見ているのは、私たちの他に数人でした。

すれ違った人も数えるほどで、静かすぎて怖いくらい・・・。

2月とはいえ観光地のライトアップってこんなもんなの?

京都在住のため京都のライトアップはそれ目当てで人が押し寄せ、人がいない写真が撮れないくらい、それを想像していたので・・・、人がいなさすぎてびっくりしました。

宮島はお土産屋や飲食店が閉まると夜は静かなところなんですね。

大鳥居のライトアップです⤵️

【「厳島神社」拝観入口】

五重塔

表参道商店街から一本道を入った町家通りを帰りに歩きました。

1軒1軒の玄関口に鳥や動物が描かれた行灯(あんどん)が吊るしてあり、静かで情緒がありました。

夜だからこそ味わえる幻想的な雰囲気にうっとり❤️

時間があったらぜひ「厳島神社」のライトアップや、夜の町家通りを歩いてみてください❗

宮島フェリーターミナル】

19時15分発のフェリーに乗りました。

最後は走るように飛び乗り、ほぼ待ち時間なし🤣🤣

フェリーから見ています。

向こうに五重塔と大鳥居が見えています。

フェリーの3階は他の人がいなくて、私たちで貸切です❗

フェリーが到着しました。

【宮島口旅客ターミナル】

コインロッカーから荷物を出して、「グランヴィリオホテル宮島和蔵」へ向かいました。

宮島口旅客ターミナルからホテルまで徒歩約15分でした。

ホテルまでの道は歩道がなく、すぐそばをトラックなど大きな車がスピードを出して走っていたので、少し怖かったです。

ホテルまで徒歩の場合、お気をつけください。

グランヴィリオホテル宮島和蔵には19時50分ごろ到着しました。

【ロビー】

最上階の7階の部屋で海側(オーシャンビュー)、ユニットバスと洗面所、トイレが別タイプ、3人で一部屋に泊まりました。

(荷物が散らかっていてすみません🤣🤣)

17時以降にチェックインしたため割引きされ、素泊まり1人7833円でした。

大浴場へ行きました。

かわいい浴衣を選べました。

・・・でも館内を歩いたり、寝ることを考えて、はだけない作務衣にしました🤣🤣

大浴場には、シャンプーバーやアメニティバーがありました。シャンプーバーは好みのシャンプーやコンディショナーを選んで使えました。

またアメニティバーには、メイク落としや、洗顔料、化粧水、乳液などが置いてありました。

大浴場には露天風呂、サウナがありました。

友達と露天風呂に入るなんて久しぶりで楽しかったなぁ❤️

お風呂上がりに、ビールやレモン酎ハイ、ジュース、アイスなどが無料でいただけました。

レモン酎ハイを部屋に持って行っておしゃべりしながら飲みました。おかわりをいただきに7階の部屋から1階まで降りて、また部屋までレモン酎ハイを持って行きました🤣🤣

アイスのピノも美味しかったぁ🤣🤣

12時前ぐらいまで、部屋でおしゃべりして寝ました。

旅行の2日間とも雨予報でした。

でも、1日目はくもっていたけど雨は降らず、ラッキー❤️

ライトアップに行く予定だったので夜になると冷え込むかと思い、厚手のカーディガンや、コート、マフラーなど持って行っていましたが、夜になってもコートがいらないくらい暖かく、コートが邪魔になるくらいでした。

いっぱい歩いて、牡蠣やあなごや刺身もいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい疲れました🤣🤣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24年2月21日(2日目)

目が覚めたのは7時過ぎでした。

部屋の窓から見えた朝の風景です。

「かきいかだ」からかきを採る船の様子を見ることが出来ました。

朝食🤣🤣

7階の展望バーラウンジから見た風景です。

小さく、宮島の「厳島神社」の大鳥居が見えました。

1階のロビーに行きました⤵️

しゃもじの絵つけ体験が出来ました。

1階のテラスです。

テラスに出てみました。

木の生えた小さな島がかわいい❤️❤️

【フリードリンクコーナー】

グランヴィリオホテル宮島和蔵】

では次回に続きます❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり