あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『叡山電鉄』「ひえい」に乗りました。京都観光 そうだ京都行こう

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『叡山電鉄』「ひえい」に乗りました。(22年6月8日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220616184857j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220615203802j:image


叡山電鉄』で、出町柳駅から八瀬比叡山口駅まで⤵️

 


f:id:atoriatoriatori:20220615203926j:image

 

観光列車「ひえい」に乗りました。

 


f:id:atoriatoriatori:20220615204041j:image

 

外観も列車の内観も楕円がモチーフになっています。

濃い緑がスタイリッシュでかっこいい❗

 

八瀬比叡山口駅に到着しました⤵️

 


f:id:atoriatoriatori:20220615204624j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220615205007j:image

 

駅では多くの人が、この「ひえい」を撮影していました。

電車の写真は撮らない私もみんなと一緒に撮影していました。

それくらい魅力のある電車です❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20220615205013j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220615205250j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220615205300j:image

 

八瀬比叡山口駅です。

 


f:id:atoriatoriatori:20220615205400j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220616184748j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220616184756j:image

 

駅から歩いて「瑠璃光院」に向かいました。

 

 

 

叡山電鉄』の観光列車「ひえい」は以前から乗りたいと思っていて、今回「瑠璃光院」へ行くのに乗ってみました。

濃い緑と金色の楕円がスタイリッシュでかっこいい❤️

外観はとてもかっこよく、乗ってみると、外の景色をのんびりと楽しめる列車でした。

 

いつか紅葉の時期にも乗ってみたいと思っています❤️

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村