あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】甘味処、『ぎおん徳屋』に行ってきました。 京都グルメ わらびもち

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『ぎおん徳屋 』に行ってきました。(22年6月16日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220617201337j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220617185015j:image

 

『ぎおん徳屋』は京阪祇園四条駅から徒歩約5分です。

今回は「建仁寺」を拝観したあとに行ってみました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220617185414j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220617185421j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220617185427j:image

 

京都らしい風情のある甘味処です。

 


f:id:atoriatoriatori:20220617190020j:image

 

この日は平日で、16時すぎに到着しました。

店内にある機械で整理券を取ったあと、ほぼ待ち時間なく席につくことが出来ました❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20220617200446j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220617200458j:image

 

名物の「徳屋の本わらびもち」をいただきました。

夕方訪れたので完売になっているメニューもありました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220617201337j:image

 

見てください❗❗

この弾力❗❗

 

つるんとしたのどごし❤️

そのままでもほんのり甘く、上品な美味しさです。

「これがわらびもち❓」って、感動するくらい美味しい❤️

 


f:id:atoriatoriatori:20220617201445j:image

 

黒みつときなこをかけていただきました。

黒みつは濃厚な味わいでした。隠し味にしょうゆが入っているそうです。

 


f:id:atoriatoriatori:20220617201659j:image

 

わらびもちが乗っている白いものは、かき氷の氷で、残った黒みつときなこをかけていただきました。

 

 

友達と「両足院」と「建仁寺」を楽しんだ後、「お茶しようか?」となりました🤣🤣

以前から『ぎおん徳屋』に行ってみたいなぁと思っていて、「建仁寺」からは徒歩すぐだったので行ってみることにしました。

行列のできるお店だと聞いていたので、たくさんの人が並んでいたらやめようと思っていたけど、今回は誰も並んでいなくてラッキー❤️

友達と伸びるわらびもちの撮影会をしたり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました❤️

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村