あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【鶏手羽元のサッパリ煮】 作りました。 主婦日記 卵料理 簡単レシピ

お題「昨日食べたもの」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

 

昨夜は『鶏手羽元のサッパリ煮』を作りました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200623094940j:image

 

 

 

こちらは『ハピハピハート』さんのブログを見て、作ってみました。

『ハピハピハート』さんの記事はこちらです⤵️

【鶏手羽元のサッパリ煮】暑い季節はお酢で煮つけてヘルシーに食べやすく(*^▽^*)✨ | やさしい私であるために - 楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202006200000/

 

 

 

【鶏手羽元のサッパリ煮】

 

【材料】

手羽

にんじん

 

しょうが

お酢

さとう

しょうゆ

 

 

【作り方】

1、ゆで卵を作ります。

 

 

ゆで卵の作り方⤵️


f:id:atoriatoriatori:20200623095615j:image

 

たまごの尖った方ではなく、ゆるやかな方に、机などにぶつけてカラにヒビをいれます。

写真のヒビぐらい、見て分かるぐらいのへこんでいるヒビでも大丈夫です。穴は開けないようにします。

穴を開けてしまうとたまごをゆでている時に中身が出てしまいます。

 


f:id:atoriatoriatori:20200623095931j:image

 

 

厚手のフライパンにヒビを入れたたまごをいれます。

コップ半分ほどの水を入れて、火をつけます。

15分ほどフタをしてゆでます。

水が蒸発して、カラ炊きにならないように注意します。(水が無くなったら少し足します。)

ゆで上がったたまごを水で冷やし、カラをむきます。

 

たまごにヒビを入れると、カラがむきやすくなります。

このゆで卵の作り方にしてから、からをむくストレスがなくなりました😆❣️

 

 

2、なべに鶏手羽元、たまご、調味料をいれて煮込みます。

 

3、にんじんは最後にいれます。

かさを増やすためににんじんを入れました。

にんじんは煮崩れしやすいので、最後です。

 

 

出来上がり

 


f:id:atoriatoriatori:20200623095244j:image

 

 

上手く出来ました❤

とても美味しくって、好評でした。

うちは男3人の家族なのでにんじんでかさまししています(笑)

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#主婦日記 #簡単料理 #今日のご飯 #今日の夕飯 #今日の献立 #レシピ #日記 #ゆで卵 #ゆで卵の作り方 #卵料理