あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【グルメ】『京菓匠 笹屋伊織』で抹茶パフェを食べました。 京都観光 京都旅行 国内旅行 和菓子

こんにちは、あとりです❤

 

20年2月8日

京都、『京菓匠  笹屋伊織  本店』に行ってきました。


f:id:atoriatoriatori:20200209203925j:image


f:id:atoriatoriatori:20200209203937j:image


f:id:atoriatoriatori:20200209203948j:image

 

『京菓匠 笹屋伊織』は300年以上続く京都の老舗です。

JR京都駅から徒歩約15分で、西本願寺のすぐ近くにあります。

代表銘菓のどら焼きが有名ですが、カフェも併設しています。

 

上の写真は、人気メニューの「宇治抹茶パフェ」と「グリーンティー」です。

白玉やゼリーはお店の手作りで、あんこも丹波大納言あずきを使っていて、素材重視だそうです。

 


f:id:atoriatoriatori:20200210093749j:image


f:id:atoriatoriatori:20200210093758j:image


f:id:atoriatoriatori:20200210093807j:image

 

土曜日に訪れたのですが、昼食の時間帯だったため、カフェは私1人だけでした(笑)

ゆっくり写真も撮れたし、のんびりできました。

抹茶パフェと抹茶で、抹茶づくしです❤

「グリーンティーにお好みで砂糖を入れてください」と言われましたが、パフェと一緒だったので、さすがに砂糖なしで飲みました😝⭐

白玉がもちっとしていて美味しかったぁ。コーンフレークではなく下に寒天が入っていました。

 

お菓子の抹茶はあまり好きではないのですが、抹茶パフェにハマり中❤

 


f:id:atoriatoriatori:20200210093818j:image

 

ではこの辺で❤

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

[http://www..com/にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村:title]