あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

ボロボロの財布見られていますよ‼~レジ係りのどうしても気になること。

こんにちは、あとりです❤

 

ファッションの販売の仕事をしています。レジの時にどうしても気になることがあります。

 

『ボロボロの財布見られていますよ‼』

 

お会計になり、お客さんが財布からお金やカードを出す時、レジではお財布がよく見えます。

ボロボロのひび割れから粉が出ているような財布、金具が壊れていて髪留めのゴムで止めている財布、応募用のシールをたくさん貼っている財布、レシートやポイントカードでパンパンの財布...。

そういう方にかぎって、自分の後にレジ待ちの長い列が出来ていても、小銭を出そうとモタモタ財布の中を掻き回しています。そして「小銭なかった」と言います。

 

物を大切にすることはいいことですが、見てギョッとするほど汚くてボロボロの財布は、レジ側のテンションが下がります(すみません🙏💦💦)

もちろん高いブランド財布を持てと言っている訳ではありません。最低限、人に見られて恥ずかしくない財布を持って欲しいです。持っている自分だって、ボロボロの財布に愛着はわきませんよね。

うちのお店でも1000円+税から財布を置いていますので、ぜひよろしくお願いします(笑)

 


f:id:atoriatoriatori:20191129105537j:image

 

おまけ

私が愛用している財布です。

ミュウミュウ」2代目

同じ財布を以前愛用していて、メルカリで探しに探してまた同じ財布を購入しました(モトカレマニアの気質あり(笑))

ピンクとゴールドスタッズとクリアビジューがテンション上がる、自慢のお財布です❤レジでぜひ見て欲しい❤スタッズで重いのが難点...。