あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

「ありがとう」「ごめんね」は職場の魔法の言葉❣️ 主婦ブログ ポジティブ

お題「わたしの仕事場」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

楽しく仕事をしていますか?

 

私は総合的なファッション関係の販売の仕事です。(しま○むらみたいな感じです。)

女性ばかりの職場です。

 

 

 

みんな仲が良く、年に2回ほど食事会を開いています。

またお酒が大好きな人達で『飲み部』をつくり、飲み会も開いています。

 

仕事のストレスや不満はいろいろありますが(笑)、人間関係はとてもよく、大好きな職場です。

 

コロナ自粛期間も営業時間短縮もなく、通常通り営業していました。

今振り返ってみると、職場に行ってみんなとたわいのない話をして、いつも通り仕事をしていたため、コロナに対して不安をつのらせることなく、冷静に対処できたのだと思います。

 

 

 

そんな職場で私が1番ステキだなぁ、これからも続けていきたいなぁと思っていることは

「ありがとう」と言い合っていることです。

 

レジ業務は時間配分で担当者が決まっているのですが、レジが混みあっている時はレジ担当でなくても応援に来てくれます。

困っている時にサッと手を差し伸べてくれて、そういう時には、みんなで「ありがとう」と言い合っています。

 

「ありがとう」は、言われると本当に嬉しい言葉ですよね。

 

また、ミスをしたり、迷惑をかけたら「ごめんね」と言い合っています。

 

 

「ありがとう」、「ごめんね」の言葉かけは特別なことではありませんが、人間関係をよくする魔法の言葉だと思います。

 

みんなで気持ちよく仕事が出来るように、私も「ありがとう」、「ごめんね」は意識して伝えるようにしています。

 

 

これからも大好きな職場で楽しく仕事をしていきたいなぁ❤

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200709103935j:image
(内容とは関係ない、ねこのてんま😸💖)

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#主婦日記 #主婦ブログ #ポジティブ #ポジティブブログ #ライフ #ハッピーライフ