あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

ブログ初心者です♥~ブログの記事の内容の決め方

こんにちは、あとりです❤

 

ブログをこまめに更新している皆さんは、どのようにして記事の内容を決めていますか?

私はブログを初めて、本日54日目で54記事目となります。

ブログの初め方という本の中に『とにかく最初は毎日記事を書く』『継続は力なり』『毎日更新することによって少しづつアクセス数が伸びていく』と書いてありました。また『2ヶ月ほど書くと書くことがなくなる』とも...。もうすぐ2ヶ月です。戦々恐々です(笑)

 

元々文章を書くことは好きなので(学生時代小説を書いていました(笑))写真メインのインスタグラムに飽きて、ブログに挑戦することにしました。

これからも長〜くブログを続けていきたいので、記事の内容の決め方をまとめていきたいと思います。

 

1、【ファッション】

ファッション、おしゃれ、大好きです。今までの53記事の中でもファッション関係の記事が多いです。やっぱり大好きなことは、記事が書きやすく、またいろいろな内容の記事が書けます。

 

【ファッション】➡️フリーマーケット

【ファッション】➡️メルカリ

【ファッション】➡️今日のコーディネート

【ファッション】➡️購入した服、小物

【ファッション】➡️ウィンドウショピングした時に欲しと思った服、これから流行る服

【ファッション】➡️コスメ

などなど...。

 

2、経験、体験した事、How to

40代の主婦、息子2人、ファッション関係の販売のパート、それなりに経験あり(笑)

【How to】➡️子育て、不登校引きこもり

(いきなり重い💦💦)

【How to】➡️フリーマーケット

【How to】➡️メリカリ

【How to】➡️販売の仕事

【How to】➡️簡単手抜き料理

などなど...。

 

3、【京都観光】

京都在住です。せっかく京都に住んでいるのだから、これを機にいろんな所に観光へ行ってみようかなぁ。

 

4、【グルメ、食べ歩き、ランチ】

 

5、【はてなブログ今週のお題

はてなブログの「今週のお題」の記事を書いて、初スター⭐がついたこともあり、「今週のお題」は書くようにしています。自分では選ばない題材だったりしますが、「今週のお題」はいろいろな年代の、多くの方に読んでもらえるので、読んだら気分が明るくなるような記事を書くようにしています。

 

6、【ねこ】

ねこを1匹飼っています。写真が得意ではないのでかわいい写真が撮れなくて...。特に報告することもなく...、ねこ好きなのに...。

 

 

最近やっとブログを書くペースに慣れてきました。楽しく無理のないようにブログを続けていきたいです。

まだ53記事しか書いていませんが、その中で、私が編み出した秘密兵器は➡️➡️➡️

これだ‼

 

お出かけしたその日は、ブログにお出かけした場所の情報やその日のタイムスケジュール、食事、感想などを記事にします。次の日に、お出かけした時のコーディネート、着ているファッションのブランドなど詳しい説明、その時にお買い物をしたら購入した服などファッション関係の記事を書きます。1回お出かけしたら、2つ分の記事が書けます。

 

これからメルカリ、フリーマーケットのHow toを書いていきたいと思っています。

まだまだ長〜くブログが書けそうです。


f:id:atoriatoriatori:20191123093208j:image

おまけ

意味もなく京都タワー、蒼い空がお気に入り❤

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤次回も読んでいただけるように頑張ります💪‼あとり