こんにちは、あとりです。
京都、カフェ『さらさ西陣』に行ってきました。(24年3月11日)
歴史のある重厚な外観が目を引きます❗
「これがカフェ❗❓」って驚きます。
『さらさ西陣』は、1999年に廃業した銭湯・藤森湯の築約90年の建物をリノベーションして、2000年にオープンしたカフェです。
店出入り口は唐破風の屋根になっています。
今回『さらさ西陣』には車で行きました。
駐車場はななめ向かいにあり、1、2番の場所が『さらさ西陣』の駐車場でした。もし空いてなければ近くのコインパーキングに停めてくださいとのことでした。
外壁のタイルもかわいい❤️
温泉マークが「さらさ」になっていました❗
12時半すぎに『さらさ西陣』に到着しました。この日は平日だったのですぐに席に座れました。
店内は大正時代に流行したマジョリカスタイルのタイルが使われています。
緑を基調としていて、でこぼこしたピンクの花がかわいらしく、一度見たら忘れられない内装にテンションがあがります⤴️
ランチ時のメニューです。
鶏の唐揚げランチ(チキン南蛮風タルタル) 1200円
スープ、サラダ、ペンネ、海藻のサラダ(❓)、ご飯のセットです。
唐揚げの1つ1つが大きくて、食べ応えがあり、甘辛い味が美味しい❗
選べるソースをタルタルにしたので、ボリューム満点お腹いっぱいになりました。
ホットコーヒー(ランチとお得なセット)300円
タイルがかわいくって、撮影会がはじまりました🤣🤣
ケーキケースに入っていたケーキです。
美味しそう❗、だったけどお腹いっぱいだったので、今回はあきらめました🤣🤣
「大徳寺」や「建勲神社」から徒歩すぐのところにあり、ゆっくり落ち着ける雰囲気だったので、また観光の途中で寄りたいなぁと思っています。
ではこの辺で❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます❤
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり